
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愉快な仲間達 vol3

2015.03.30 20:22|キャラ紹介



いやあ・・・こんなブログありましたね。(真顔)


こんばんは。
毎回記事書くたびに言ってるような気がしますが
お久しぶりです。
でんちゃんでございます。


なーんにも書くことがないのは相変わらずなのですが
まあいろいろとドラネスではレッドドラゴンとやらが現れたりで
皆さん活気づいてますね。

僕には全く関係のないコンテンツでした。(絶望)


そんなこんなでまあ気まぐれ更新です。


全然やってなかったキャラ紹介第3弾。

最近でんちゃん家でメイン級の活躍を見せてくれている
ナイスなフローリー ニコラちゃんの紹介です。


DN 2015-03-30 19-52-06 Mon



◎でんちゃんが勝手に設定したニコラちゃんの特徴
・元気はつらつである。明るくてとても優しい子。
・じぇねとは対照的で自分のことを可愛いとは思っていない。
・マスター(誰だろうねこれ)からもらったフォルセティスピアがとてもお気に入りである。
・地味にネストに行くのは好き。ダメージ受けてもへーきへーき。(PSなくてごめんよ・・・)
・好物はチーズケーキ。


さてさて、去年の年末ごろにこそこそと待望の3rdキャラに定着したニコラちゃん。

影の薄い自信なさげな提督くんに代わって最近のネストキャラとして定着(勝手に)しつつあります。
いや、まあ火力は断然提督くんのほうが上だけどね・・・・・・(悲しみ)


この子の生い立ちを思い出そうとしていたんですけど
・・・レンシア実装時に流れで育成しただけのノリでした・・・・。
ごめんよニコラちゃん・・・。

で、当初スティングブリーザーになる予定でしたが
周りがみんなSBになろうとしていたのもあって
周りと同じじゃ楽しくないね!ってことでフローリーへ。

相変わらず動きはもっさりしてるなあ・・・なんて思いますが
まあ、慣れてしまえばそれなりです。(被弾多いけどねでんちゃん)


今後強化していくのも提督じゃなくてこの子かなあ・・・なんて考えてます。

というわけで一応ネストキャラなので
貼りたくないですけど一応ステを・・・・・・・。
ものすごく弱くて人に見せられるようなものではないですが
ちゃんと強化してあげるので今後に期待してあげてください(土下座)


DN 2015-03-30 19-53-28 Mon

DN 2015-03-30 19-53-38 Mon

というわけでこれからもニコラちゃんをよろしくですっ!!!
(たぶんこの子で放置してること多いです)


●コメ返信(今更ながら)

>>霧島さん
この前はどうもです!!
ちゃんと動いてますよ!!
でんちゃんこ↑こ↓!!!!!(謎あっぴる)
ギルドは見つかりましたか?
ソロだと相変わらずしんどいので楽しくドラネスしたいですね・・・!


今日の教訓
「今日の教訓書くのもめっちゃ久しぶり。(何か書けよ」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

愉快な仲間達 vol.2

2014.06.15 18:54|キャラ紹介
世間ではワールドカップについて騒がれていますが
この暑い中、僕が求めているのは
スーパーカップ(アイスクリーム)です。


ナイス夏ですね。(血眼)


もうちょっと涼しくなってもええんやで。(笑顔)



こんにちは。
でんちゃんでございます。


キャラ紹介第2弾!
ということでネスト担当のAW君を紹介します。


僕のAW おでんでん提督





普段立ってるとこばかりSSとっているので
今回はしゃれおつに雲に乗ってみました。
(どこがしゃれおつなんだろう。)




◎でんちゃんが勝手に設定した提督の特徴
・コミュ障である。
・生い立ちが生い立ちなので(後述)自分に自信がない。
・ひっこみ思案。
・特技は裁縫。
・得意料理はカルボナーラである。


なんとなくこの子は僕の中では
男子なのに女子力が高いイメージで定着しています。
これは薄い本が厚くなる予感♂(やめなさい。)


イメージは女子力高めと言いつつも料理スキル皆無です。
農場も釣りも全く手はつけていません。
根っからのネストっ子です。(女子力 とは)


で、この子の生い立ちなんですが
実はこの子1人でアサシン系列の職を3職経験しています。

元々はリッパーでした。
(生まれは不遇戦士なので自分に自信がない提督)


結構長い間リッパーをやっていたのですが
レイヴン列のスキル倍率との差に絶望したのがきっかけでレイヴンへ。

スキル撃った感じとか今でも断然リッパーの方が好きです。


あ、今すごいアクションしてるなこれ。


って実感できるくらい避けて殴って避けて殴ってを素早くやってのけます。
そこに痺れますリッパーさん。燃えてるけど。


で、「レイヴンを(既存職と比べて)30%くらい強い調整しちゃったの認めるよ。てへ。」

なんてふざけたことを海の向こう側の開発が言ってたらしく
弱体するタイミングを今まで伺っていた。(実際に弱体化するかどうかは別として)
なんてこと言うもんだから
「これは間違いない。レイヴン君の余命宣告。」
と思った僕はAWへ。

これが現在の提督です。


LFも実はキャラ持っているのでアサシンは全職使ってはいるんですが
正直言いますと、やっぱり1番スキル使ってて扱いやすいのはリッパーです。

LFなんてもう座っとくだけで何も面白くなかっただなんて言えませんよね、ええ。



大体ネストに誘われたりした時は消化済みでない限りは
このキャラが出向くことになるので
皆さんと遊ぶことがあればこの子と遊ぶってことになると思います。

何せ、強いです。さすがアサシン、汚い。


一応キャラ紹介ということで改めて
6月15日時点のステを貼っておこうかなと思います。
(前紹介した時とまったく変わってないですけどね!)


この子はネスト用というのもあるので
スペックも紹介しておいた方がみなさんも

あ、このAWこの程度なんだ・・・遊ぶ時覚悟しとこ・・・・・・


という心の準備をですね・・・(血涙)



素物&属性

DN 2014-06-15 18-15-06 Sun


FD&アバ、アクセ

DN 2014-06-15 18-15-41 Sun



まあ、紹介はこんな感じですかね!
セントヘイブン等で見かけることが多いのも
きっとこのキャラだと思います。

見かけたときは一声かけてもらえるとうれしいです!



今日の教訓
「これ、メインキャラじゃないですからね!!!(迫真)」



そりゃ、こんだけこっちに偏った強化してたら
メインだと思われちゃいますよね・・・(ぼそっ)



あ、20時にキャデラック2chいきます。(突然)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

愉快な仲間達

2014.06.13 00:32|キャラ紹介
今更ながら僕のキャラ紹介とか
そういえば全然してないなーとか
思って必死に何書こうかなって考えてたら
こんな時間でした。



これは日付越しまったなし。
(これを書いている現在 23:55 です)




こんばんは。
でんちゃんでございます。


なんだかんだでこのブログも
3日坊主どころか結構こまめに更新できていて
僕的にもすごくよかったなって思います。


飽き性なので更新すぐ止まると思ってました。(真顔)



まあ、これだけ毎日更新続けられるのも
見に来てくださる人がいるからってのが大きいです。

実は1日1回は訪問者リストチェックしてたりします。
それで


「おお…意外と見に来てくれてる人いる…僕のブログ中身すっからかんなのに・・・」



なんて思いながらも
励みになってます。(土下座)

本当にありがとうございます。( ;∀;)



というわけで感謝の意を込めるような
込めてないような、まあとにかく
キャラ紹介します!!!!!!!!!!!!!!
(めっちゃ投げやり)


まずはやっぱりメインキャラでしょ!
ってことで僕の愛するマイエンジェルアクロ

じぇねたん

じぇねじぇね

彼女についての紹介を書こうかなと思います。


ドラネスを始めてかれこれ1年半くらいになりますが
僕のファーストキャラです。

ファーストキャラってなんだかこう、言い回しが青春って感じしません????


しませんね、はい、わかりました。(血涙)


知る人ぞ知るドラネス界のアイドル。
いや、僕の中のドラネス界です、すみませんでした。


◎でんちゃんが勝手に設定したじぇねたんの特徴
・自分が可愛いことを自覚済み
・アットホーム系乙女(ただいま おかえり は欠かさない)
・現在セクシー路線を目指している
・自信過剰
・紙装甲が故にその自身は崩れ去ることが多い。そこがさらに可愛い。


なんかいろいろ変なの混ざってますけど
許してください。(土下座)



元々はスナイパーだったんですけど
とあるフレさんから


「でんちゃん、それ攻撃してる???すごい遠くから弓撃ってるけど。」


って煽られたのがきっかけで



「だったら近くで戦えばいいんだろ!?おぉん!?」



というわけで転職許可証を使ってアクロバットへ。


当初は ウィンドウォーカー をやってました。


懐かしいです。あのころはまだ2013年スクールアバターとか
スクール水着アバとか着てました。



エアウォークは衝撃的なスキルでした。
今でこそテンペストなので地上で戦うことが増えましたが
WW当初はエアウォ16振りしてた気がします。

(巷では踏み踏みするだけのアクロをデブロだなんて呼ぶ方もいらっしゃるとか・・・涙)


ショータイムもWWならではですね。
あのスキルのためだけにWWやってた言ってもまあ過言ではないです。
ぴょんぴょん避けます。


ローリング系のクールタイム気になりませんし
スパイラルキックも出し放題ですし・・・



僕は主に回避でしか使ってませんでした。スパキ。(ド下手)


そこから本当につい最近ですが
転職許可証が再び舞い降りたときに
テンペストへ。


WWがトリッキーな戦い方だとするならば
テンペストは正統派ってイメージですかね。使用感は。



1番最初に装備揃えたのもじぇねですし
60キャップ時代を唯一味わっている稼働キャラですね。
当時50~60間のレベルが上がらなさ過ぎて
ショックでハゲそうでした。
(ふっさふさです。)




僕のもっとも愛着のあるキャラなので
不遇でも解体は絶対ないです。
アクロだけはずっと続けていくと思います。
アイラブアクロ。(迫真)
じぇね


さあ、みなさんも
テ レ ジ ア を 感 じ ま し ょ う。

じぇねたん

とどめの1枚はこれです。

じぇね2


おやすみのテレジア。(祈りをささげながら)


というわけで明日は金曜日です。
みなさん、がんばっていきましょ!

若干キャラ紹介というより
僕が暴走しただけになってますけど
気にしたら負けです。(血眼)



今日の教訓
「最近地味にショータイムが恋しいです。」



次、キャラ紹介書くときは
AW書きましょうかね!

今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
