
--.--.-- --:--|スポンサー広告

(フェニックスを想って)眠れない夜だ

2014.08.26 22:19|ドラネス
ネスリセの告知が急すぎて




   w   w
wwwwwwwwwww
   w   w
 wwwwwwwww
 w       w
 wwwwwwwww
 w       w
 wwwwwwwww
     w
wwwwwwwwwww
     w
     w
     w



こんばんは。
でんちゃんでございます。


ドキドキ☆彡レンシアとネストデートイベント(笑顔)が
始まる前ということも踏まえてのネスリセなんですかね・・・。

おこリセ



ボルケーノネストまだ残ってるんですが・・・。(絶望)


アビスはまだ消化できるような段階ではないのでちょっとアレですが
ノーマル、イージー程度なら誘ってあげてください。
飛んでいきます。(血眼)


今夜はフェニックスのことを考えると
眠れないですね。(必死)



●街☆アチャ 第7回

ギルド募集イベやネルウィンに出張していたこともあって
通常の街☆アチャは久しぶりですね!

この記事を書く前にも実は素敵なアチャさんを見つけてしまったので
SS撮りました。(にっこり)

そのアチャさんはまた今度紹介するとして・・・・


さてさて1枚目いきます!!!!


まちあちゃ16


確か前の街アチャでこのアバの白いやつを着ていたアチャさんを
紹介した気がします。

白は高貴なイメージだと思いましたが
紫は高貴さも残しつつ、大人びた雰囲気を出してますね。
脚の部分は隠れていて、露出も少ない方ですが
そこがまたいいと思います。
表現しづらいのですが人間で言うと
30歳~35歳くらいのまさに大人って感じの・・・って
独特の表現すぎてわかりにくかったですね。(土下座)



続いて2枚目いきましょう!

まちあちゃ18


現在のノーマルアバター
シャームアバターですね!!!!

レアアバより可愛い と評判なだけはあります。
これ、後ろから見るとさらに素晴らしいんですけど
この後アチャさんがいなくなっていたので・・・(血涙)

この衣装、僕の勝手なイメージですけど
クリスマスにアチャに着てもらえると
ちょっとサンタクロース風になりそうな気がするので
ぜひともこの姿で枕元にプレゼントお願いします。(切実)



さて、今回のラストは・・・・・


まちあちゃ17

赤と白が基調になってますね。
靴の部分が黒なのでここも白っぽさか赤っぽさが出ると
バランス取れそうです。
そんなことはどうでもよくて
いや、まあもう何が言いたいかって・・・・

なんですかね。
この和風アチャ日本代表(なんだそれ)のような美しさ。


コーデと髪型の組み合わせが絶妙だと思います。
僕とアレンデル夏祭りに一緒に行きませんか。
(暴走が始まりました)



極めつけはこれです。

ちらみせ

後ろに垂れている胴アバの部分が上手く尻を隠しています。
この チラ見せ尻 こそ
アチャが為せる高等コーデテクニック。

世界アチャ尻保護機構 最高責任者(だから何だよそれ)である僕が見ても
素晴らしい尻。

ワンダフルでエクセレントでブリリアントな
素晴らしいアチャさんでした。


お腹いっぱいです。(暴走終了)



こんなんだからキャデラックで
尻の人 って言われちゃうんだね。せやね。(笑顔)



今日の教訓
「フェニックスくんが頭から離れない。」



消化、しよう。(迫真)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

レリックフェイス

2014.08.26 17:31|ドラネス
セミの死骸がころころと
転がり始める時期がやってきました。

まあ、そんなあちこちに転がってるわけではないので
いいんですけど、踏みそうになると焦ります。(血涙(


こんばんは。
でんちゃんでございます。


洋服を見に行ったりすると
もう秋冬物が出てきていますよね・・・・
こんなに暑いですけどもうすぐ9月でした。

あと、全然関係ないですが
そろそろカラオケに行かせてください。(誰に訴えてるんだろう)

ヒトカラ不足で死にそうです。



●ガストの誘惑

取引所優待券のために
80レベル達成ボックスを開けたでっぱーくん。

でっぱーくん

説明しよう。
でっぱーくん とはでんちゃんの対人用キャラである。
対人用 などと言っているが中の人がとてつもなく弱いこともあり
活躍することはない。
YAMAMOTOに負けた経験がある。(血涙)


ちなみに配布のガストアバターが出てきたんですけど
着せてみるとこれが意外にかっこいい。
提督に負けず劣らずじゃないですか。
やりおるな、でっぱーくん。
名前は変だけど。(真顔)

しかしガストアバはいいですね・・・
見ると、購入意欲が掻き立てられる。(確信)


●レリックフェイス


れりっく



何気ない1枚なのですが

なんでしょう、このレリックの悟り顔。


なんかこのレリック見てると妙に煽られてるような気がしてきたので
げきおこです。(*'ω'*)


もうそろそろボルケーノの消化に取り掛からないとですね・・・
レイヴンもイージーでいいので消化しないともったいない。(迫真)


街☆アチャは次で更新です!!!



●コメ返信

>>ぽろむさん
大天使アチャエル様はきっと僕の罪を洗い流してくれます。(迫真)
むしろ尻を見せてくれるに違いないです。
アチャエル様の聖なる尻を。

>>すいまーさん
AW(遠い目)
なつかしい響きですね・・・・・・・・

街アチャの人 はかなり言われて嬉しかったですけど
尻の人は完全に変態扱いじゃないですかァ!!!!!!(憤怒)
さてと・・・今日も尻を探しに行ってきます。(反省なし)


今日の教訓
「カラオケに行こうとして行けなかった記録更新中です。」



もう1週間経ちましたね・・・・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ネルウィンにお邪魔しました

2014.08.25 21:27|ドラネス
若い頃のことを考える時間が増えてきました。

あの頃、こうしておけばよかったな とか
もっといろいろやっておけばよかったな とか
考えれば考えるほど後悔しか出てこないのでなんだか不思議ですね。


こんばんは。
でんちゃんでございます。


まあ、考えたところで過去に戻れるわけではないので
仕方がないんですけどねえ・・・(;´・ω・)

こういう時に時間の大切さを思い知らされます。

未来の話になると、これからの自分の行い次第で
結果が決まってくるので時間が軽く感じるんですが
これがだんだん過去の話になってくると
取り返しがつかないので時間は重みを増してきます。

まあ、大事なのはこれから先のことなので
しっかりと自分のこれから先を考えなさい、過ぎてからでは遅いですよ
ってことですね。(心が痛い)


ドラネスでも金策はいつまでも待ってくれませんよ!!!!!!
もうエリアゼロは終わりましたからね!!!!!
(結局ドラネスの話になる奴)


ボルケーノでドロップする素材も今が売り時でしょうしね・・・。



さてさて・・・
前の記事で予告していた通り
今回は昨日のギルドイベでネルウィンにも出張したので
出張!街☆アチャ in ギルドイベ ネルウィン編を
お送りいたします!!! 



●出張!街☆アチャ 

一応ネルウィン鯖にも定期的にお邪魔しようかなと思ってます。
今回は特別編ということで第1回という風に書きませんでした!!


ネルウィンにもバルに負けず劣らずの素敵なアチャさんがいましたが
その中から2人のアチャさんを厳選して、紹介します!!




1人目のアチャさん!!

まちあちゃねる5


大 天 使 ア チ ャ エ ル 様(アチャエルって何さ・・・)

驚きの白さ。

きっと心も白い。(確信)
僕の心も洗われそうですね・・・。


アチャエル「あなたの罪を・・・許しましょう・・・・・・・・」




そして2人目のアチャさん・・・・!!

まちあちゃねる

ウオオオオオオオオオオオオオォォラッシャアアアアアアアアアアアアアアアイ!!!(なんだこの叫び)


バルでは見かけなかったエスコルトアチャ!!!!!
いや、もうエスコルト!!!!!ハァン!!!!!(暴走してます)



まちあちゃねる2


青い縞パンじゃオラァァァァァァアアアアアアアアアアア!!!!
(中の人は正常です。)


こんな短いスカートからチラっと見えてる縞パン・・・!!!
素晴らしい・・・・。
カザキリバを超えてきそうな勢いです・・・・・・。


まちあちゃねる3

この太もも!!!そしてガッツリ見えそうで見えない尻の部分!!!
クロノスバウチャーが上手い具合に隠してますね・・・・・
しかしそこがさらにいい。(確信)


まちあちゃねる4


締めはこれです。(血眼)

この角度、エクセレント。

皆さん、これがアーチャーですよ。
もうダメです。これは血が足りない。(鼻を押さえつつ)


ネルウィンのアチャさん、ありがとうございました!
そして、ごちそうさまでした。(*'ω'*)



今日の教訓
「ちょっと落ち着きます・・・・・」



血が・・・血ィ・・・・・・・・・


今回はこのへんで!!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

おでんじゃないよ

2014.08.25 17:09|ドラネス
    .人 ハァハァ
   (___)         
  (___)         ∧_∧ それでおわりかにゃ?w 
  (;>д<)        <( ^o^ )>
  (っ  つ      三  (   ) 三
 /   )        三 /  ノ    シュンッ
 ( / ̄∪         ∪∪ シュンッ



アクロちゃんの華麗な動きに翻弄されるババちゃんの図。

こんな風にフル装備戦、戦ってみたいですね・・・。


こんばんは。
でんちゃんでございます。

対人はあまり得意ではないので
フル装備戦関連のコンテンツはやりたくても手が出しにくいです。(血涙)


ギルド募集イベも週末までお預けですし
今日からは適当にいろいろ消化することになりそうですね。

レンシアのレベリングはどうも捗らないです。(*'ω'*)
というわけで暇になってもそんなにレベリングをやることはないでしょう・・・。



結局立ち位置的にはどういう位置なんでしょうね・・・。

スティングブリーザーは火力を出すための下準備が恐ろしく長いそうですけど
攻撃機会にサポートそっちのけで自分の火力のためにスキルを回すのか
それとも、スカーやアルケイン重視でPTに貢献するのか。

PTでの役割がイマイチ理解できていないので
そのへんが僕にもわからないです。(真顔)

最近のネストはどれもギミックと短い攻撃機会が繰り返し交互にやってくるようなものが多いので
下準備に時間を取られるのは結構痛手になりそうですね・・・。


●一応お披露目

まあ、一応キャラだけ作っておきました。

本当ならレンシアのまま80にして
もう片方の2次職が実装された際にそっちをやってみようかと思っていたのですが
レベリングをレンシアのままするのが怠くて仕方がなかったので・・・。(諦め)

れんしあ


スキルを使ってると物理列の方が多少もっさり感が魔法よりも少なかったので
そちらに転職しました。
装備を揃えることはないです。(断言)

で、皆さんから
どうせレンシアの名前は


「おでんしあ」  「でんしあ」 


なんでしょう????????????

って言われていたんですけど
見事に期待を裏切りました。(土下座)

かなり前から候補にしていた名前の1つなので
満足しています!(*´ω`*)


さてと・・・レンシアガチャのために
今日もログインネストが始まりますね・・・・・・。(;´・ω・)



   ___
   /|. ∧_∧|
   ||. |.(^o^ )| ろぐいんにゃ
   ||o|. (っ と|
   ||. |. しーJ|
   ||/彡 ̄ ガチャ




●おまけ


おまけ



●コメ返信

>>ぽろむさん
ダークアチャさんのダークっぷりに脱帽しました。
僕も何のアバかわかりませんでしたね・・・
いろいろアバありすぎて何が何やらです。(血涙)

ただ、1つ言えるのは
アチャは素晴らしい  ということですね!!!!!!(迫真)


今日の教訓
「ログイン放置でPC熱がすごい。」


街☆アチャは次の更新で書き上げます!!


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

アレンデリア・オーバードーズ

2014.08.24 22:16|ドラネス
えー…僕は今
非情におこです。(突然)


すいまーさん!!!
僕の事を 尻の人 って言うの
やめてくださいよォ!!!!!!!(血涙)


いや、全く怒ってないですけどね。(バレバレ)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


本日もギルド募集イベに行ってまいりました!

やっぱりこのイベントがないと
僕のドラネスは始まりませんね!
キャデラックの中でたくさんの素敵な出会いがあります。(確信)


さてさて・・・今回もイベントで撮った
撮りたてホヤホヤのアチャさんを紹介していきますよ!!!!




●街☆アチャ in ギルド募集イベ 第2回

今日は素敵なアチャさんが昨日よりもたくさんいました!!!
もうアレンデル成分を過剰摂取しちゃって
脳汁がすごいことになってます。(こいつダメだ・・・)


ではさっそく1枚目。
先陣をきってくれるのはこのアチャさん!!!!


まちあちゃいべ3

コーデはこの前の記事で初出の
イケメン系アチャさんに分類されるのではないでしょうか!
戦士という感じの雰囲気が漂ってきます。
そして戦士でありながらこの鼻眼鏡。
ずいぶんとお茶目なアチャさんですね・・・。
こういうアチャさんも素敵です。
真面目そうなイメージが強い分、ギャップも出て素晴らしい。(感動)

ちなみに街☆アチャのことを知ってくださってました!
うれしい・・・( ;∀;)


2枚目です!

まちあちゃいべ

胴アバのデザインが素敵だなと思って
少し中身をのぞかせていただいたのですが
どうやらノーマルアバのようでした。
ノーマルアバを侮るなかれ。(迫真)

知的なアチャさんという感じのイメージが湧きました。
図書司書とかやってそうです。
しかし、知的でいてカザキリバ靴の色気。
グッドな組み合わせです。



ラストはこちら!!

まちあちゃいべ2

街☆アチャ初登場のダークアチャさん!!
黒基調のコーデでスマートに。
靴の赤い線がいい味だしてますよね・・・。
このアバ…高いやつじゃないです・・・?
もしかして・・・(記憶が曖昧)

まちあちゃしり

たまたま踊っていたので
このチャンスを逃すわけにはいかないと思い
後ろから撮りました。

なるほど…白か!!(なるほど じゃないだろ落ち着けでんちゃん)

街☆アチャはこの3枚で終わりなのですが
今回はちょっとした番外編を。

街☆アチャほどがっつりではないですが
ふと何気なく今日のイベント内で撮った
アチャさん関連のSSをいろいろと紹介です!!


まずはこちら!

まちあちゃいべ5

まるで姉妹であるかのように見えたので
ついついSSを撮ってました。
美しいアチャ姉妹!!!
いいですねえ・・・・・・・・・。(しみじみ)

で、ずいぶん前のような気がするのですが
街☆アチャの第1回か2回あたりで1度この左のアチャさんを撮っていたようでして
前はお名前を拝見していなかったので今回見たところ
勇者への道!のゼローネさんでした。

それで皆さん、ツイッターで見覚えがあるって言ってたんですね・・・ようやく納得です。


お次はこれ。

まちあちゃいべ4

ただのリスアルバ って思ったら大間違いですよ。

これは

乗り物に乗ることによっておいしい角度から観察できるリスアルバ

です。(迫真)

アチャはこう、乗り物に乗るとまた違った視点でコーデの良さが見えますよね。
雲なんかはそれが顕著に現れると思います。

全然関係ないことを言いますが
僕はこのサファイアワイバーンになりたいです。(血涙)



そして最後のSSは「再会」です!!


そうぐう

前の記事でお手紙を紹介しましたが
そのお手紙をくださったアチャさんがなんといました!!!!

フレにもなっていただけたのでもう感動で
目からアカダイコンシャーベットが・・・(危ないよでんちゃん)

なんと、僕がイベントに来るというのを知って
オシャレしてきてくださったそうで・・・!!

アチャの太ももを惜しげもなく出し
整ったボディラインがくっきりと出るドレス。
緑基調で整えてあってアチャらしさも出てます。

いや、これもうなんでしょう・・・言葉が出てこないです。
身体で表現しましょう。(机に頭を打ち付けながら)

本当に素敵です。

てんし

ピピーッ!!!!
尻レッドk・・・(自主規制)


こんな笑顔見せられたら・・・もうアチャ以外・・・見れないです。(血眼)


アチャ成分とりすぎて、僕の頭からブルズアイが出そうです。
そんな幸せな1日。(笑顔)


●コメ返信

>>ぽろむさん
そのようでしたね!
お名前も合わせて確認しとかなきゃなと思った瞬間でした。
SS撮るときはアチャに集中しちゃって・・・・・(おバカ)

>>ぴーさん
誠実感 というのは僕のためにあると思ってます。(笑顔)

ギルドイベ21時まででしたからね・・・
来週もあるはずなのでその時にお会いできるといいですね!!
楽しみにしています!!


今日の教訓
「実はネルウィンのイベでも撮ってきたのでまた次回に・・・。」



いやあ・・・アチャ、素晴らしいです。(しみじみ)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

いじりタオル

2014.08.24 14:21|ドラネス
言い間違えや打ち間違えをすると
別にいけないことではないのですが
すごく恥ずかしくなること、ありませんか??????


こんにちは。
でんちゃんでございます。


こんにちは。
を急いで打とうとして

「こんいちは」

ってなってるとか
あるあるです。(真顔)

昨日のいんさん(NoiLOG)
いじり倒す と打とうとして


「いじりタオル」

なんて盛大に誤字るものですから
ついつい自分のことを棚に上げて笑ってしまいました。

いじりタオル、買おう。(提案)


●そういう雰囲気

○○感って便利な言い回しですよね。

なんとなく相手に伝えにくいなって思ったことを
なんとか伝えたい時にその雰囲気だけでも理解してもらえれば
って感じでたまに使います。




例文:でんちゃんは誠実感があるような気がする。(笑顔)



でんちゃんからは変態感が漂っている。
の間違いじゃ??????????????

とか思ったそこのあなたは
僕にお詫びの乾燥バッタを贈りましょう。待ってます。(コラ)



そして、ここで問題です。



Q.下の画像は何感でしょう。

・・・・・・





A.尻感



そんな冷めた目で僕を見ないでください。(懇願)
泣きます( ;∀;)



●嬉しいお手紙


昨日の夜中にふとメールボックスを確認すると
こんなものが・・・・。


おてがみ


こ・・・これが・・・・・・・・

ファンレターってやつですか・・・??????
(調子に乗るなでんちゃん)


こんな完全に尻の話で貫き通しているブログを
毎回見てくださっている皆さん。
そして暖かいコメントをくださる皆さん。
さらにゲーム内でお手紙をくださる方まで・・・!!!!

このブログを書き始めて3か月ほどになりますが
本当によかったなあ・・・と実感です。

とても嬉しい・・・!


ただものすごく悔しいのは
僕、アチャさん撮るのに必死になりすぎて
お名前をいつも見忘れているので


どれがこのお手紙をくれたアチャさんなのかが
全くわかってない。



ということです。(超絶土下座)

せっかくいただいたアカダイコンシャーベットなので
溶けないうちにおいしくいただきます。(迫真)

(とか言いつつ倉庫に保管する奴はどこのでんちゃんでしょうね・・・)

お手紙、ありがとうございました!


夜はテンション上げて街☆アチャ書くぞォ!!!!!!(血眼)



あ、余談ですが
昨日のギルド募集イベでリズベルさん(下の画像の素敵サマーアチャさん)と
再会しました。
1人でテンション上がってたのは誰かって???????????
僕ですよ僕。


(リズベルさん)
まちあちゃ8


街☆アチャで得た素敵な出会いも多いです。
ありがとう、アチャ。(血涙)


●コメ返信

>>のいんさん
あっ、これ私ですアピールはいらないです。
僕はアチャさんを見たいので。(笑顔)

いじりタオルはよ。(コラ)


>>ぽろむさん
レンシア・・・ですか??????(震え)
キャラ設定の影響で人気は高そうですしね・・・。
乗り換えるのもありだと思いますよ!

僕はアチャ以外興味ないので・・・(病気)


今日の教訓
「ギルド募集イベに再び参上します。(わくわく)」



今日はアチャさんいっぱいいるといいな・・・・

今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

圧倒的槍女

2014.08.23 21:27|ドラネス
圧倒的レンシア感に驚きを隠せない僕が
記事をリアルタイム更新中です。
(ギルドイベントにいます。20:44現在)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


肝心のイベントなのですが
何やら人が少ないようで・・・。

しかしながら相変わらず重いです。
これがギルドイベだなと実感しますね。


DN 2014-08-23 20-37-24 Sat



ただ、どこを見てもレンシアだらけで
僕の当初の目的は果たせそうにありません。
アチャ、どこですか。(必死)




           人   よくわかんないけど、まぜてらりぃ
     λλ  (__)
 ∧∧ ( ソ ) (__)∧∧  天真爛漫?・・・新職レンシアが脅威みたいババ
(* ^p^ (・д・ )(>д< )^o^) ちょ、ちょ☆フォス!あくろもわからないニャーwww
/ っ /   つ つ と ⊂\


バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバン ∧_∧ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^o^)        あくろが一番かわいいにゃ! レンシアちゃんは脳筋アホの子にゃ。
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__頭突きなんて、はしたない攻撃あくろしないにゃ
      \/NYAIO/    ショートボウキックにゃ



いや、本当に・・・レンシアいっぱいですね。(遠い目)

レンシアやデミにアチャ人口食われてるってのも
あながち間違いじゃない気がしてきました。(真顔)



●街☆アチャ in ギルドイベント

今回は特別編です!!
キャデラックのギルドイベントにいた数少ないアチャさんを撮ってきました!

いつも街☆アチャ書くときはSS1枚1枚のコメント考えるのにも
時間をつかっているのですが
今回、キャデラックのイベントの最中の撮りたてで更新しているので
SSに対するコメントはいつもより少なめになってます。(土下座)



メイドアバとこのショートカットの組み合わせは珍しいですね!
メイド見習いアチャさんかな???
想像が膨らみます。(迫真)
メイドアバ自体は言うまでもなくアチャにぴったりです。
やっぱりアチャのボディラインはメリハリありますね。


2枚目はこちら!



白を基調としたコーデ。
それにしてもこの胴アバ・・・・・・・
このデザインがアチャの素敵な太ももをかなり魅せていますね。

僕の個人的なイメージでは雪国のセクシー女性軍事教官って感じです。


「あなた・・・その程度の訓練もこなせないの・・・?情けないわね・・・。」


ごちそうさまでした。(笑顔)


3枚目。




これはもう知る人ぞ知るアバターですね!
僕が言うまでもなく皆さん大好きなやつでしょう!
なぜか和風アチャは人気ありますよね・・・。
僕はもっと大人のセクシー路線でもいいんじゃないかなと思ってます。(必死)





和風アチャ、最高です。(親指を立てる)



ラスト!!!!!




これが本日1番のびっくりアチャさんでした。

セクシー路線、和風路線、キュート路線、アチャらしさを前面に押し出すコーデ
このどれにも当てはまらない既存の枠組みをぶち壊すスタイル。

かっこいいですね。これ。

そしてさらにかっこいいのが後ろ姿です。



胴アバターがマントのように足の部分まで伸びてきています。
弓より剣が似合いそうじゃないですかこれ・・・。

この立ち振る舞い。背中で語っていますね。
イケメン系アチャさんでした。


こんな感じで現在、楽しんでおります。(笑顔)

まあ、何と言ってもほとんどレンシアしか見かけないのが残念でしたけどね・・・


●コメ返信

>>ぽきさん
いえいえ!こちらこそありがとうございます!!
僕も暖かいコメントをいただけてとても嬉しいです!
いつも励みになります!
機会はつくるものですよ!!!!!!!(強引)
ぜひ、ぽきさんのアチャを撮らせてほしいです!

>>通りすがり様
初めまして!
コメントありがとうございます!!
ネル鯖の方がこのブログを見てくださってると聞いて
とても嬉しいです( ;∀;)
アチャ愛は鯖という壁を乗り越えていきますからね!!!!
実は今日ネルのキャデにもお邪魔したのですが
レンシアだらけであまりアチャさんがいませんでした・・・(血涙)
今度はセントでリベンジしますよ!!!!!!


今日の教訓
「書き上げるのにかなり時間かかりました・・・」


実はチャットルーム放置してたんですけど
大丈夫だったかなあ・・・(心配)


今回はこのへんで!!!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

熱いって言うから熱いんだよォ!

2014.08.23 15:18|ドラネス
少しだけ僕の恥ずかしい話をしましょう。(突然)


この前、イシルエリン という名前が
言いにくいってチラっと記事で言ったと思います。

そういうなんだか言いにくい言葉は世の中にいろいろあるもので・・・・・



こんにちは。
でんちゃんでございます。


学生時代、スターバックスに行った際の出来事なのですが
僕は抹茶クリームフラペチーノをよく飲んでいたんです。

で、前々から「フラペチーノ」という単語が
妙に口の中で突っかかると言いますか、噛んでしまうと言いますか・・・。

僕は結構かつぜちゅ(あざとい)が悪いので
今でもニコ生やってる時、かなりカミカミです。

あ、かむかむレモンおいしくないですか??????
(話題があちこちに飛びすぎ)




で、話を戻しますが
いつも通り、抹茶クリームフラペチーノを頼もうとしたんです。


でんちゃん「抹茶クリームフパレチーノお願いします。(にっこり」


店員さんが笑いをこらえるのに必死で
顔がひきつっていたのを今でも覚えています。(血涙)




●顔真っ赤ネスト

ボルケーノネストアビス、クリアしました!

ねすとぼるけーの

攻撃が痛くて当初1番の鬼門では・・・
と思っていた2Rを練習した甲斐もあって
最初に比べればだいぶマシになった気がします。

しかし、まだまだです。
これからも慣れていくためにボルケがんばります!


フェニックスは痛いですけど
攻撃の動作を覚えることができれば
面倒なギミックはないですね・・・。

あと、2ゲージくらいから顔真っ赤にして怒り始めるので(身体ごと真っ赤でしたけどね!)
フェニックスくんは短気です。
顔真っ赤にした後の攻撃は大体どれもワンパン即死でした。

全ラウンド通してダメージはかなり痛いのでLFさんの座禅も命がけですし
ダメカット役をLFさん1人に任せるのはかなり負担が大きいなというのが簡単な感想です。
PSに自信がない僕のような人はプロテ入ってると心強いかもですね・・・
実際どれくらい食らうのかわからないのでプロテ込でもワンパンだったら笑いましょう。(真顔)

ちなみにクリア時の編成は
LF、スナイパー、アーティラリー、レイヴンでした。


まったり攻略できたので本当に大満足です!
いや、もうちょっとでんちゃんはがんばろうね。(にっこり)

PTの皆さんが強かったおかげですからね・・・偉大。(土下座)


記念SS撮っておきました!!



りあるぼるけーの





これ、ただの熱い人でした。すみません。
もっと熱くなれよ。




こっちです。記念SS。(すっとぼけ)


ぼるけ


白ガスト、意外とかっこいいですよね・・・。
最近黒ガスト増えてきたような気もしますし
白のかっこよさが新鮮です。(迫真)


フロントダブルバイセップス(久しぶりの登場)には
触れないであげてください。


いつ見ても変ですね・・・このポージング。(ぼそっ)



●待ってました!ギルド募集イベ

やっときました!!!!!!!!
キャデラックでいろんな人と語り合うための(違うだろ)イベント!!!!!

今回も張り切って参加します!!!!!!!!
余裕があれば、ニコ生で

「出張!街☆アチャ!」

とかしたいですね!!
キャデラックに集まったアチャさんをまじまじと見る素敵企画(*´ω`*)


出張街☆アチャで思い出したんですけど
そのうちネル鯖に出張してアチャさん撮るかもです。(予告)

鯖を超えてアチャ愛よ、響け。
(こんなやつですが遭遇した際は温かい目で見守ってあげてください、ネル鯖のアチャさん。)



●コメ返信

>>ぽろむさん
ポロリって・・・(焦り)
あれ・・・ぽろむさん・・・実は変態さんですか・・・????
海辺の悪魔ですね。(確信)
みんな!!!!!早く逃げてェ!!!!!!!!
ウーロンハイ頼んでウーロン茶にこっそり変えてもらうとか
なんだかバレた時の恥ずかしさが尋常じゃなさそうなのでやめておきます。(震え)

>>ぴーさん
海に行った後の日焼けとかすごくないですか・・・
日焼け止め とは。って感じです。(血涙)
綺麗ですけどね!!海!!!
遠目に見るのはすごく好きですよ!

他の人のコーデがすごくよく見える気持ちわかります・・・
ぴーさんのアチャもきっと可愛い。(確信)
というわけで早くSSをですね・・・・・・・・・・・(悪い顔)

>>ぽきさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!
このアチャさんともう1度遭遇できたら
セントヘイブンの石畳に頭打ち付けながら
ワイバーンから降りた姿を撮らせてほしいとお願いしてみます。(血眼)


今日の教訓
「今夜はキャデラック3ch祭りですよ!!!」


僕を見かけたら適当に絡んであげてくださいな!(*´ω`*)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

そんなに不穏な空気出さなくてもいいじゃないですか・・・

2014.08.22 19:30|ドラネス
いろいろ人に尋ねられることってあると思いますけど
その中でも割と途方もない質問ってありませんか?


「私、何歳に見えますー??????????????」


とか特に。

もったいぶらずにさっさと答えればいいのに・・・って思いますよね。(真顔)


こんばんは。
でんちゃんでございます。


今日僕がとある方にされた質問なんですけどね?

「でんちゃんって海か山だったらどっちに行く?????」


いやあ・・・なんと言いますか・・・・・・・

どっちも行きたくないです。(きっぱり)


時間がある日は自宅でゆっくりと休息をとる。
これ鉄則ですね。
ちなみにドラネスはしっかりやります。(中毒)


そもそも海か山しか選ばせないなんてのが傲慢ですよ傲慢!!!!
選択肢に  を追加して
出直してきなさい!!!!!!(なんか違う)



●あの夏の紋章欄

ふと紋章欄を見ると何やら2つ目・・・?
不穏な空気が漂ってます。ささよろです。


DN 2014-08-22 18-32-26 Fri



こんなものありましたっけ???
あれ????????????

あれですかね?
なんか今、PvPの世界大会のやつあるじゃないですか・・・
それ用の紋章欄ってことなんですかね・・・?

気になって夜も眠れません。(大嘘)


一応カミングスーンらしいので
そのうちわかるはずですけども・・・


ちなみに僕の経験上
「カミングスーン」は絶対にすぐにカミングしません。(真顔)
大体どんなカミングスーンも結構遅れてきます。
うん、割とどうでもいい情報でした。


さて、ボルケーノ前にしっかりと更新しときましょう!
お待ちかね(?)街☆アチャです!



●街☆アチャ 第6回


思ったより続いているこのコーナー。
何よりこのコーナーを書いているときが1番イキイキしています。
アチャ、大好きですから。(迫真)


今回の1枚目は・・・・



まちあちゃ14

何のアバターかわからなかったのもあったんですけど
お嬢様っぽい雰囲気があるなと思って見とれてました。
首元から胸元まで綺麗に開いてますけど
このドレス感、いいと思いません??????

アレンデルの新鮮な食材を使った高級料理店に
2人で行っちゃおうかな・・・?????????
的なイマジネーションを掻き立てる1枚。
右下にコックもいるじゃないですか。(ハウンドですけどね!!!!!!!!)


2枚目は手堅いコーデのアチャさんを!

まちあちゃ15

あまりスリムメイドの赤を着ていらっしゃるアチャさんを見かけないので
ついつい撮っちゃいました!!

いいですね…黒のメイドさんは大人のお姉さんアチャの雰囲気がありますが
こちらの赤メイドアチャさんはちょっぴり子供っぽさが残るツンデレアチャさんのようなイメージです。


でんちゃん「モーニングティーをお願いできるかい????」

アチャ「あんたなんかこれで充分でしょ!!!!!ふん!!!!」

でんちゃん「コーヒー・・・?????」

アチャ「わ、わ、私が豆から作ってあげたんだから感謝しなさいよね!!」



なんか違いますね。(笑顔)
このへんでやめておきます。(土下座)



気を取り直してラスト!!!!!!!


まちあちゃ13

もう、このアチャさん見たとき

「なんでもしますからワイバーンから降りていただけませんか・・・」

と言おうかどうか迷いました。(迫真)

いや、これ何のアバです????????????
まるでエルフの女王であるかのようなコーデですよね・・・。

もうこのSSからもオーラが溢れ出てます。
彼女こそがクイーン。
クイーンミスト。(それは違うだろでんちゃん)

その高貴な出で立ちと
まっすぐに見つめる凛とした表情。

ワイバーンから降りてもらえばよかったですね・・・本当に。(血涙)


●コメ返信

>>ぽろむさん
イシルエリンさんは尻のベテランアーチャーですからね・・・。
もうデフォで尻がプリプリしてるとか何かおかしいですよこれ。
他のアーチャー顔負けです。
僕らはテレジアと共に生きています。
祈りましょう。(迫真)



今日の教訓
「緊張してきました・・・・・・・・」



20時からボルケーノ行ってきます。(震え)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

(UNEIは)いつも期待を裏切らないね

2014.08.22 13:38|ドラネス
気分の浮き沈みの激しい空模様ですね、まったく。(呆れ)

今は晴れていますが
早朝はとんでもない天候でした。
一応天気予報では曇りだったはずなんですけどねえ・・・。

ちなみにここから先3、4日は晴れマークなかった気がします。



こんにちは。
でんちゃんでございます。


雨が強かったり、雷がすごかったりすると
本当に家から出たくなくなりますね。
出勤も億劫になるものです。



「自分に勝つこと。 これこそが この世で最も難しい勝利である。」




古代ギリシャの哲学者、アリストテレスの言葉ですが
家から出たくない自分に打ち勝て、と言われているような気がするので
今日もがんばっております。(真顔)

結果、晴れてますからまあよかったです。(安堵)



●脱がなくてもすごいんです

この前、街☆アチャのためのアチャさんを探していたのですが
なかなかアチャさんを見つけることができず


「こうなったらイシルエリンさんに協力要請をだな・・・・・・」


と若干悪い顔をしながらイシルエリンさんのところに行きました。
イシルエリンさんはなんてったって
僕からSS撮られてても気づかないくらいのおっとりアチャさんですからね!!!!
(ただのNPCだからでしょうが・・・)

やはり気になるのは・・・後ろからのアングルでしょう????
え???僕だけ????(焦り)



撮りますよ・・・SSを・・・撮りますよ・・・・・・(どきどき)

街アチャ


大正義イシルエリン様。(発狂)


ちょっと名前が言いにくいイシルエリン様。
なぜかたまに イルシエリン と
どこか違うよ!な感じで口から出てくる名前のイシルエリン様。



あなたの尻を僕は忘れません。
パラ・テレジア。



最近、パラ・テレジアを悪用する輩が出てきています。
決してこのブログの中の人のことではありません。
断じて違います。パラ・テレジア。(笑顔)


おかしいでしょう!!!
なんですか、この尻!!!!!
なんか妙に他のアチャよりプリっとしてません????????
いや、反則でしょう!!レッドカード!!
尻のレッドカード1発退場ですよ!!!!!
ピピーッ!!(落ち着けよバカでんちゃん)



ベテランアーチャーってそういうことだったのか・・・
各分野のベテランがいるわけですね・・・・・・・(違うだろ)

プレーリーのベテランアーチャーさんは
胸の部分の衣装がかなりの危なさでした。(胸のベテラン)
そしてイシルエリンさんは尻のベテラン・・・・・・・・

ロータスのジェニアルさんはいったい何のベテランなんだ・・・(ざわざわ)


こんな感じでバカばかりやってますが
いつも僕を応援してくれる皆さんに本当に感謝しています。( ;∀;)
綺麗に締めくくることができたので、許してください・・・ね?


●換装の時間だ


ツイッターより何やら不穏な画像が。
RTで回ってきたものを使わせていただきました。

先々の実装予定アイテムって情報だけ入るんでしたっけ??

問題の画像はこちらです。

不穏


属性が15%減少に変わってるんですが・・・
30%減がないならマンテサブ使わずに素直に属性龍珠使いますよね・・・。(真顔)

いやあ、期待を裏切らないUNEI。
G使わせるのが上手いですね。(げきおこ)

じぇね、早くも換装の危機。(焦り)

しばらく純物理に戻して
サブマンテ売りさばきましょうかね・・・・・・

行動はなるべく素早く。(血眼)


●コメ返信

>>ぽろむさん
どう考えても名前でバレバレでしょう・・・(真顔)
僕も名前変えたいですね。
何回も言ってるんですけど「ネーム変更チケット」
とか仮に売り出されたとしたら買います。(血眼)
おでんでん提督とかちょっと・・・・・・
ボルケーノはワニさんが面倒ですよね・・・フェニックスの方が弱い気がします。
アバ揃えるの大変そうですね・・・いや、本当にアバってなんか1番面倒な部分だと思います・・・

>>すいまーさん
街☆アサァ とか需要あるの一部のホモだけでしょう!!!!!
僕は嫌ですからね!!!!
街アサァはやりませんよ!!!!!
すいまーさんかでぃーぜるさんにお願いします!!!!!(キラーパス)


今日の教訓
「帰ったらボルケーノ、がんばります。」



街☆アチャ早めに更新しなくちゃ・・・
今日は帰ってからも忙しいぞ・・・・・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
