
--.--.-- --:--|スポンサー広告

僕の知らない物語

2014.08.08 21:01|ドラネス
先日、ツイッターで某ゆぜんてぃさん(隠せてない)と
「尻に向かってスキルを打ち合う」的なよくわからない遊びをしてました。
(ただリプライをとばしあってただけですけどね・・・)

その謎の遊びをしている時、僕はソドマスくんのスキルを使っていたんですけど

全然ソドマスのスキルがわからなくて クレセントクリィィィィィィブ で止まりました。(血涙)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


言い訳をさせてください。(土下座)

僕の持ちキャラにヲリくんがいないんです!!!!
ソドマスもマセ様もいないんですよ!!!!!!(必死)

ロックブレイクが1番強いスキルだと思ってました!!!
(それはウソだろ)



あと、なんか想像してたのと違うんですよね・・・ヲリくん。


実際のヲリくん。

ヲリくん



勇者の卵って感じ・・・!
これから大物ななりそうな匂いがしますね!!



僕の想像上のヲリくん





強そう・・・でしょう????????(震え)

この巨大な剣から放たれるハーフムーンスラッシュ。

想像しただけで2億ダメージくらい出そうです。想像で。(真顔)




という冗談はこのくらいにして・・・

割とソドマス系列のスキルは知識がなくてアレなので
(というかマセもそんなに知らなかったです)
何かこれは理解しておきなさい!って感じのスキルくらいは
勉強しておこうかな・・・。(土下座)

まだまだドラネスは僕の知らないことだらけです。(確信)

●夏ですね

熱中症に気を付けてくださいね、本当に。




台風が何かと話題になっているようですが
決して涼しくなるわけでもないですからね・・・。(察し)
じめじめは大敵です。

この前和菓子を冷蔵庫に入れ忘れてたら
じめじめと熱気で大変なことになってました。
泣く泣くポイしましたよ、ええ。(血涙)

●コメ返信

>>通りすがり様
コメントありがとうございます!
スレッドをこっそり拝見していた時に見つけた次第です!
投稿してくださった方でしたか・・・本当に助かりました( ;∀;)

範囲攻撃を控えるとなると一部の職は苦労しそうですね・・・。
ゲージが減る時を動画でチェックして勉強しようと思います!
ボルケーノネスト楽しみですね!(*´ω`*)

今日の教訓
「クーラーにあたりすぎて頭がガンガンします。(自業自得)」


休みだからってだらけすぎましたかね・・・( ;∀;)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

(ADが)剥き出しの殺意

2014.08.08 15:24|ドラネス
お休みです。

お休みですけど
僕のすることはボルケーノネストの動画とにらめっこ。(察し)



こんにちは。
でんちゃんでございます。


ボルケーノネストの各Rの動画(イージー難易度)が
投稿されていたようで、非常に助かりました。

がんばってギミック覚えなきゃ。(使命感)


と、意気込んでみたものの・・・・


●やっぱりADじゃないかァ!!!!!(憤怒)

※動画を見た感じの感想程度です。
詳しい内容までは把握できてないと思います。(土下座)


【1R】
トカゲくんステージ。
ゲージ毎にADのギミックがある様子。
これ、たぶんハード難易度だと安地入れないと即死ですよねー。(真顔)
(ADで)詰んだ。
途中からクモ召喚攻撃が追加されるっぽいですね。
そんなことより僕は1Rで既に詰んでることに憤りを感じます。




【2R】
炎のプロフェッサーK(変身形態)ステージ。
彼が熱い男になって帰ってきました。
プロフェッサーの攻撃モーションも健在なようです。
ブンブン殴ってくる攻撃、避けるの苦手なんですよね。(血涙)

ゴーレムの種をマグマの中に落とし込むギミックと
BD3R使いまわしの呪いADギミック
あるようですね、見た感じ。(げきおこ)
当然周囲にはマグマがあるので落ちると・・・(察し)
ストンプ祭りのほうがまだマシなんですがそれは。



【3R】
痛哭の壁のボスの亜種みたいな奴のステージ。
ここの仕組みがまったくわかりませんでした。
なんか太鼓の達人みたいなゲージが常に表示されてますけどこれは・・・。

炎の宝石がどうやらカギみたいですけどね・・・・。

斬新で面白そうなステージだなと思いました。




【4R】
ワニくんステージ。
痛哭の壁にも似たようなのが出てきますね。
あのワニくんのしっぽ攻撃がいつも避けられないので練習しておこうかなあ・・・。(遠い目)

ゲージごとにワニワニスペシャルマグマレーザー(なにそれ)を
3か所のクリスタルに当てるギミックがあるようです。
ソロでも3か所クリスタルが存在しているので
おそらくPTだから個数が変わる みたいなことはない・・・かな?
そうなるとレーザーは誰かタゲをとっている1人に向かうんでしょうかね。

ああ、失敗したら連帯死か。(笑顔)

明らかにクリスタル壊すの失敗したら
全体死亡ギミック発動する匂いがしますもんね。ははは。(投げやり)

ラストゲージでなんか雑魚が3匹湧いているようですが
それは何なのかわかりませんね。

んー・・・覚えれば1番楽なステージになりそうな気がします。



【5R(最終)】
フェニックスくんステージ。

見た目が怖い。(確信)

なんか事あるごとにストンプしてる気がします。
いや、ADと比べればこんなの全然気にしないんですけどね。
事あるごとにADやらされるの、無理ですもん。(血涙)

ゲージごとにフェニックスの炎の息をワニくんの後ろに伸びる安地にうまく隠れながら
回避するギミックがある様子。
ワニくんの尻を追いかけるように見えるって?
いやもう楽しみで仕方ないですよ。(危ない)

ギミックなのか普通の攻撃なのか怪しいところですけど
なんか突進を繰り返す攻撃も動画で確認できました。
あれは回避するだけでよさそうなので
ボス戦はめんどくさいギミックはなさそうです。

あれ?このネスト後半のほうが
純粋に戦える気がするんですが・・・。


どうせなら全R気持ちよく戦わせてほしかったですね。(贅沢)



今日の教訓
「ボス戦のBGMよかった。」


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
