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スパイラルショータイム

2014.08.12 21:35|ドラネス
何かと豪語しちゃうと後々にひどい結果が待っていたりするもので
皆さんもあまり勢いづいた発言をしないように気を付けてくださいね・・・(血涙)


前々から僕はよく


「え…提督じゃないの・・・?アクロ・・・?提督出さないの・・・?」


と残念そうにされることがあったので
その度に心の中で


「アクロ強化きてから アクロで来てよ って言い出しても絶対出さない。」

と強く言ってました。

こんなこと言うから・・・・(土下座)

こんばんは。
でんちゃんでございます。


ツイッターでエレス改変とアクロ改変の情報を
流してくださっていた方がいましたのでそれをまじまじと見てました。


エレスに関してはまあ僕がいろいろ言えるほど
知識がないので、よくわかりませんけど
凍結一辺倒の職から変えたいって気持ちは伝わってきました。

で、アクロですけど・・・



●アクロの今後

改変内容はこんな感じでした。


・アクロバット調整内容
1、アストラルイリュージョンの攻撃力が増加されます。
2、ダブルサマーソルトキックの攻撃力が増加されます。
3、スパイラルエッジの攻撃力が増加されます。

・テンペスト
1、フィジカルセンスが変更されます。
- [物理攻撃]スキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少します。ただし、スキル一度につき1回のみ発動します。
- (該当スキルは省略)

2、ハリケーンダンスの攻撃力が増加されます。

・ウィンドウォーカー
1、エアセンスが変更されます。
- 3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化されます。

2、ショータイムが変更されます。
- 該当時間の間、スパイラルエッジのダメージが増加されます。


スキル倍率関係は
両40スキルとダブルサマーソルトキック、ハリケーンダンスのみの改変。
今までの倍率改変と比べると改変スキルの数がずいぶんと控えめに思えますね。
きっと鬼倍率にしてくれるんですね。(にっこり)

まあ、もともと最高火力を出すようなコンセプトで作られた職でもないでしょうし
仕方ないかなとは思うんです。この部分は。
残念ですけどね、正直。


で、すごく不思議なのがこの改変部分。

1、フィジカルセンスが変更されます。
- [物理攻撃]スキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少します。ただし、スキル一度につき1回のみ発動します。



アストラルイリュージョンが使い物にならないからテンペストも
スパイラルエッジを取得しているんですが。(真顔)

現在のフィジカルセンスがこれなんですけどね・・・?
DN 2014-08-12 21-15-48 Tue

これをベースにしてもっとまともな強化の仕方があったでしょう・・・さすがに・・・。(呆れ)

アストラルイリュージョンのスキル仕様を根本的に変えないと
この改変はテンペスト使用者にとっては完全に無意味です。
あんな当たらないスキル誰が使うんだ・・・



WW改変部分もうーん・・・な感じが否めません。
あくまで個人的に、ですけどね。

1、エアセンスが変更されます。
- 3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化されます。

2、ショータイムが変更されます。
- 該当時間の間、スパイラルエッジのダメージが増加されます。


WWの代名詞「ショータイム」をこんな投げやりな改変にしてしまうのが残念です。
スパイラルエッジのためのスキルと化してしまうわけですね・・・。

そしてこれだとエアウォークとショータイムとスパイラルエッジ以外のスキル
必要ないですよね。(真顔)


強い弱いだけ言うなら、エッジの倍率次第で化ける気もします。WW。


解釈の仕方によっては
一応まだ希望はありますしね。

65パッシブやショータイムの変更が
既存のスキル効果に加えて今回の効果を追加するのか
それとも丸々このスキル効果に上書きしてしまうのか。


前者ならWWは今まで通りショータイム使えますし・・・。
(まあ結局やることはスパイラルエッジでしょうけどね・・・)

テンペは前者の解釈だろうが後者の解釈だろうが
改変部分が前提としてダメダメなので
あまり変わりませんけどね。
それでも既存のスキル効果が残るなら少しは救われるかなと思います。


アクロバット仲間のみなさん、お互い強く生きましょう。(血涙)



今日の教訓
「泣きながらエリアゼロ行ってきます。」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


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アーチャーってすごい(真顔)

2014.08.12 14:16|ドラネス
お盆を使ってレベリングだ。(血眼)


とか変なことしてるのは僕です。すみません。

とはいえ墓参りにはもう8月初めに行きましたしね…
親戚はお盆も何やら用事がぎっしりらしいです。


こんにちは。
でんちゃんでございます。


レベリングの途中でふとこんなものを見ました。
転職時の表示画面です。

だめーじでぃーらー


・ボウマスター
長距離射程スキルを使用する遠距離ダメージディーラー




・アクロバット
蹴りを中心とした体術と近距離弓攻撃(申し訳程度の)を利用した
連続コンボが特徴的なダメージディーラー。



ダメージディーラー。(大嘘)


こんなにも見当違いのことを書かれていると
なんだかダメージディーラーという響きが嫌らしく聞こえてきますね。
貴様が憎いぞダメージディーラー。
親の仇だ、ダメージディーラー。



NO MORE ダメージディーラー。

ボウマスは実はあまり詳しくないので置いといて・・・
アクロはスピブ製造機だなんて書いちゃうとさすがにアレですし
まあ、やんわりとスピブが主な仕事ですよってことを書いてあげればいいと思うんです・・・。


アクロバット
・攻撃速度上昇、スキルクールタイム減少の効果を持つ強力なスキルが特徴。攻撃力は乏しいが、回避性能に優れている。
魅せるプレイをしたいならアクロバットしかない。(迫真)



UNEI様、こんな感じでどうですか。(真顔)



●エリアゼロ2日目

まずは2日目にして謝罪なんですけど・・・
この金策記事を書いているのを忘れて昨日
金のガチョウギルドの特典つけちゃいました。(土下座)
1番高いやつです・・・名前なんでしたっけ?


というわけで今回の金策から金のガチョウギルド込になってます。
とはいえ協力者様のキャラのレベルが67になってしまっているので
レイヴンでのエリアゼロ周回はもうそろそろ終わりそうですけども・・・・。

僕が今度は弟子側になるしかないですね。


2日目の概要です。

・所持金0Gスタート
・開始時刻21時32分
・終了時刻23時57分
・1周3分半~4分半

アバウトに言っちゃえば大体2時間半程周回しました。

結果こんな感じでした!

えりあぜろ2日目

1周でどれくらい入るかも調べたいですね・・・。
今日の1週目にどれくらい入るか見てみることにします。


3分半~4分半で周回も安定してきたので
大体このへんのタイムで皆さん周回できるのではないかなと思います!



●コメ返信


>>ゆぜんてぃさん
おつありです!!
アートフルチェイサーEXに対抗して・・・えーと・・・
何にしようかな・・・(迷う奴)


今日の教訓
「今日もがんばります。(周回)」


まあ、都合上2、3時間が限界なんですけどね・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

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プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




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