
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フェニックスは語る

2014.09.18 20:04|ドラネス
先日、友人から突然

「座右の銘は何か」

と問われました。


どうやら彼自身が問われた際に
答えられず、僕にも同じことを聞いてみたかったのだそう。



こんばんは。
でんちゃんでございます。



まず、座右の銘についてですが
自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉のことです。
皆さんにもきっとあると思います。
別に難しい言葉を使って座右の銘を表す必要はないのですが
敢えてそれっぽく言うのならば僕の座右の銘は

人間万事塞翁が馬  ですね。


この言葉の意味は

幸せや不幸はいつ、どのようにして変わるかわからないのだから
その時の自分の気持ちに任せて一喜一憂していてもダメですよ

ということです。

僕なんかはその時その時で一喜一憂しちゃうタイプなので
かなり戒められますね、これ。(血涙)


さて、そんな真面目な話をしている僕ですが
今日すごく面白いものを見つけました。

これです。



衝撃



手塚治虫さんの漫画「火の鳥」ですね。

ん・・・火の鳥と言えば・・・フェニックスじゃないですか。(迫真)


フェニックスさんの格言、いただきました。

いい男は彼女、奥さんが既にいるか、ゲイなのか
のどちらかだそうですよ。
ちょっと僕、ボルケーノネストに行くの怖くなってきました。(血涙)


あのフェニックスはきっと尻を狙ってきている。(確信)



●いい男はSA破壊で決める

そんなフェニックスさんですが
興味深い動画を見つけたので貼り付けておきます。






どうやらSA破壊後に攻撃すると飛んだあとの行動がキャンセルされるようですね。
デトネもこういうことができるという話をチラッと聞きましたが
つまりはこういうことなんですかね。
ひょっとしてイグニッションやアイシフでもできるのかしら・・・・

これができるとクリアタイム短縮に繋がりそうですね!



●コメ返信

>>のいのい
その妙な煽り気味の顔文字だけコメされて
僕は悲しいです・・・
金賞とっても知りませんからね!!!!!!!!
このアバター着せてあげません!!!!!!!!(ダサいからいらない)



今日の教訓
「YDL装備の価格が凄まじい。」



ここに来てグイグイ上がってきてますね・・・
ドラハン情報が来る直前にアルケミスト用YDL防具なんて50Gで買えていたんですけど・・・。


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

考えずに感じてほしい

2014.09.18 13:11|ドラネス
お昼です。
皆さんにどうしても見てもらいたいものがあるので
この時間にブログ更新しました。




こんにちは。
でんちゃんでございます。



今回の記事ですがかなり短いです。
というかもうこれで終わりです。(真顔)





●アバターコンテスト

























































かおす


金賞間違いなしですね。(震え)


ちなみにアサシンアバです。(にっこり)



●コメ返信(ここはきっちりする奴)

>>かぇさん
それ、完全に僕と同じですからね・・・
同じ匂いがします。(にっこり)
早くバル鯖に来て、僕と

「どっちが先にYDに倒されるでSHOW」

を開催しましょう。(提案)




今日の教訓
「ちゃんとした記事は帰ってきてからあげますね・・・」




今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

主がメリゴで確死しても許してくれる方 どなたでも(土下座)

2014.09.17 17:21|ドラネス
計画を上手に立てられる人は
僕の知るところでは失敗も少ないような気がします。

先のことを考えるのはすごく苦手なので
そういう人が羨ましいですね・・・。



こんばんは。
でんちゃんでございます。



そもそも僕は計画を立てるのがものすごく下手です。(真顔)
ついでに言うと、計画を仮に立てたとしても
それを実行に移そうとする行動力・・・・・
これがあまりないような気もするので要するに



「でんちゃんはもっといろいろ頑張ろうね・・・」


ってことなんですかね・・・。


今回僕の計画力の無さが顕著にドラネスにも出てきました。




●来ちゃうんです。


来週のアップデート内容が掲載されてましたね。
僕のメインはアクロなのでアクロ強化が・・・って話をしたいところなんですけど
どうもしっくりこない強化だったので、未だに素直に強化を喜べないこともあり
アクロ強化はおまけ程度にしか思ってません。(真顔)


やはり今回は目玉アプデはこれでしょう。


どらはん


来ました。ドラハン2期。(歓喜)

韓国ではこのドラハンで手に入るドラゴンの涙を3つ、レジェンド等級の鱗3枚使えば
1ランク上の鱗にできたんです。

これをそのままの仕様で日本に実装してもらえると仮定すると
YDL逆鱗3枚、ドラゴンの涙3つ でなんとなんと
BDLの逆鱗1枚に変貌するんです。


ああ…神様・・・ありがとう・・・・・・
僕のような凡人にもようやくL武器を作らせていただける機会が・・・・・・・



しかし計画性のない僕ですから
まさかドラハン2期がきっちり日本に来るとは思っておらず
YDLの逆鱗をまだ42枚準備できていないんです。(絶望)
(BDL両武器作るためにはYDL逆鱗42枚必要)


ここで問題になってくるのが


でんちゃんがPC性能の弱さ故に
メリゴで確実に死んでしまうこと。


あれ、いつも重くて全然動いてくれないんです。
しろさんが

「メリゴで死ぬ人なんていっぱいいるんだし、復活するなら気にすることもない!」

って励ましてくださったんですけど
やっぱり野良の方々って厳しいので怖いです。(正直)


幸い、難易度の高いコンテンツに関しては野良に出ていくことが全くないので
僕のPSが無さ過ぎて他の野良プレイヤー様に迷惑をかけたことはないんですけどね・・・
(身内の方々にはいつもご迷惑おかけしています・・・本当にありがとうですorz)



現在YDLの逆鱗は29枚。
どなたか安くYDL装備売ってくださる方・・・いましたら
本当にお願いします・・・(土下座)
取引所と常ににらめっこしていますから・・・・・・・・。


あ、そうそうYDL装備、取引できるようになってるの昨日知りました。(てへぺろ)




●コメ返信

>>かぇさん
尻は近くで観察するものだと僕は思うんですよ。
やはり尻の迫力をすぐそばで体感しなければ・・・。
おまわりさん呼ぶのはやめましょう。(血眼)



今日の教訓
「YDL装備を買うためならキャラ解体も辞さない構え。」



BDL叩く資金はどうするんですかね!!!!(あっ)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ためになる袋の話

2014.09.16 17:22|ドラネス
昔からよく言われている

「夫婦にとって大事な3つの袋」

の話がありますが、皆さんはご存知でしょうか?
人それぞれ価値観が違いますし
生まれてきた時代が違う場合もありますから
絶対にこれが大事なんだ と言い切ることはできませんが
まあ、中にはまさにこの3つが大事だと思う人もいるかもしれませんね。



こんばんは。
でんちゃんでございます。


で、肝心の3つの袋についてですが
まず1つ目は 「給料袋」


普通に普通の生活ができる程度の袋があったら
幸せなんじゃないですかね。(なんとも適当な言い回し)
お金持ちになろうって人は特にこの袋が大事なのかもしれないです。


2つ目は 「堪忍袋」

喧嘩することもいっぱいあるでしょうけど
そこはお互いを尊重して、感情的にならずに
話し合いましょうね ということなんですかね?
一応僕はそんな感じで解釈しています。


そして3つ目、最後の袋は















ふくろ



「プレートの袋」 です。(にっこり)


ここまで引っ張っておきながら
ものすごい滑りました。(土下座)

というわけで僕にもそろそろFDOPの紋章いただけませんかね。(切実)
プレートの袋、大事にしているので。
いや、もう本当にそろそろお願いします。

他のブログ様を見ているとFDつきました的な記事や
彗星装備ゲットしました的なものをチラホラ見かけるんですけど
共通して思うことはその方々が

「エンドコンテンツを簡単にこなす上級者層である」

ということ。
やはりこういう運気はガチ勢の皆さんにだけ回ってくるものなのでしょうかね。
FD関係が絡むとなかなか僕ら中級者層は縁がなくなりますよね、不思議と。(血涙)

実は運営側でその人のつけている装備やネスト経験によってドロップ率や良OP紋章生産確率が変化するような
仕組みにしていたりするんじゃないです…????(ぼそっ)

BDHC消化勢やBDL12勢の方々は結構彗星ドロップ聞きますし
FDOPもつけている方、いましたね。
凡人にもそういうの頼みます。(真顔)


●僕のドラネスライフ

前述したとおり僕は中級者層ですので
BDHCを毎週消化できるような人ではありません。
そんな人がドラネスにインしてすることとは???????

まずデイリーです。
むしろこれしかすることがないと言っても過言ではないですね。

気が向いたら自分でもクリアできるネストにいきます。
ガデネスが鉄板ですかね。
しかしガデネスに行ったところで何のおいしいところもないので
野良募集しても誰もきません。(血涙)

フレさんと暇つぶしに行くことくらいですかね。


そしてインした後にやることの中で1番大事なこと。
それは




へんたい2



アチャさんの尻を観察することです。(迫真)


もう、このSSを見る限りだと完全にアウトです。
見るだけに留まっていませんね。
完全に味わってます。こういう行為はやめましょう。(真顔)


僕のことを尻ソムリエだなんて言うのはやめてください!!!!!(必死)


そろそろ街アチャのネタを探しに行きたいので
がんばります。(血眼)



●コメ返信

>>みんたろ
いい尻をありがとう。(笑顔)
あのカザキリバは僕の脳内に焼き付いて離れないことでしょう。
変態でも構いません。僕はカザキリバアバターを心から愛しています。(迫真)

>>すいまーさん
あの天狗マスクは変 態そのものでしたよ・・・。
僕はアチャに対する愛ゆえにSSを撮ってしまうんです・・・。
これは仕方のないことだと思います。(必死に正当化)

>> -さん
恐らくはじめまして…ですよね!
コメントありがとうございます!!

僕の場合、寝て待っていても果報が来たことはないです。(そういう意味じゃないだろバカでんちゃん)
まあ、今回のFDOP紋章に関して言うと
まさに 果報は寝て待て ですよね・・・。
いつかそういう時機が僕にも来るんだと信じています。(切実)



今日の教訓
「そろそろ街アチャのためのSS撮りに出張を・・・。」



案外、街アチャ楽しみにしてくださっている方がいるので
僕も早いところ素材を撮りにいかねば・・・・。
ドラロールアチャ尻も引き続き募集してます。(個人的な好みだろそれ)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

家宝はニヤけて待て

2014.09.14 22:18|ドラネス
最近アーチャーが不足していたので
体調がすぐれません。

…というのは冗談です。(笑顔)


しかしながら本当に最近アーチャーとあんなことやこんなことをできてなかったので(言い方がアウト)
僕は悲しんでいました。



こんばんは。
でんちゃんでございます。



そういうわけで今日はギルド募集イベに向かい
久しぶりに素敵なアチャさんを補給してきましたよ!!


アチャさん以外にもたくさん絡んできましたし、大満足です。(笑顔)




●うれしいファンレター(調子に乗る奴)


キャデラック3chをうろうろしてると
突然のささやきが。


ファンレター


どうやら ブログ見てます! と言いたいところを
緊張して ギルド見てます! って言っちゃったようです。
なんともかわいい。(コラ)
ブログ名とギルド名が同じってのがなかなか紛らわしくもありますね。(真理)


いろいろお話した後にフレ登録もさせていただきました!
感謝!!!!
こうやってフレが増えていくのは嬉しいですね!!

ファンレター2


どうやらフレ申請を喜んでいただけた様子!
しかしながら、家宝にしなくても大丈夫ですよ!!!!(焦り)
そんなインする度に画面越しにニヤニヤされたら僕も
嬉しくなっちゃうじゃないですか。(嬉しいのかよ)

果報は寝て待つものですが
家宝は寝て待つものではありません。
ニヤニヤしながら待つものです。(悟り)



●10秒チャージ2時間キープ

皆さん、突然ですが
カザキリバアバターの尻をご存知でしょうか。(本当にいきなりだなでんちゃん)

僕の大好きなカザキリバアバター。
その良さの1つなのですが、前面の開放感に対して
後ろはがっちりガードされているんですよ。
このギャップ。


見せたい、でも見せない。え、でも見てもいいわよ??


これですよ、これ。(何が言いたいんだろうこの人・・・)



このように後ろは前とは違って隠し気味のデザインなんです。
で、僕は思うわけです。


「カザキリバアバの尻を後ろから見たい。(血眼)」

自分で見ようにももうカザキリバ黒の配布あけちゃって・・・・・・(察し)


というわけでキャデラックでつかまえたアチャさんに
見せていただきました。(歓喜)


究極


いやあ・・・忘れかけていたこの景色。
これが尻景色です。

壮観。

ちゃんと肉付きまでわかるところが素晴らしいじゃないですか。
生きているって素晴らしい。(大げさ)



そしてさらに今回はこんなことにもチャレンジです。


変態


ウェディングダイブ。(真顔)

提督くん、僕とそこ変わろう????


何はともあれたくさんアチャさんを補給できました。(歓喜)
めでたしめでたし・・・

●コメ返信

>>もちこさん
彗星高かったです・・・。
これを今揃えるのは賢くないと思いますよ・・・。
つまりでんちゃんはバカ。(確信)
ドロップを祈りつつ、今日もがんばります。


今日の教訓
「やはりアーチャーは僕のオアシス。」



そしてオアシスから離れられないのが僕です。(迫真)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

こっそり換装

2014.09.14 12:48|ドラネス
久々のお昼更新。

僕のひそかな夢(大げさ)なのですが
ギルド内で遊べるようになればいいなあ。(切実)
今度ギルド募集イベやるときはソロギルド脱却したいんですけどね・・・
いやはや、なかなか難しい。

ギルド内で遊べるように…とは言ったものの
僕的には8人ネストではなく4人ネストにギルド内で行きたいなって感じです。
だからそんなたくさんの仲間がほしいわけではないんですけどね。
中途半端に人数集めちゃうと仲間はずれになる人が出てくることは間違いないですし。

ぶっちゃけ4人いればデイリーもネストも一緒に遊べるので
よくインしてくれる4人(自分含む)がいれば問題ないような気がします。

そこが難しいんですけどね。(にっこり)




こんにちは。
でんちゃんでございます。



そんなこんなで提督くんの装備更新を久しぶりにしてました。
少し前の話なのですが・・・。



●さよならBDU

さよならする理由もなかったんですけど
防具に1点だけBDUが付いちゃってて
なんだかユニーク等級がポツンと存在するのが気持ち悪かったので脱がせました。(何だその理由)
勢いってヤツですかね。

ステ

劫火防具3点
彗星防具2点
彗星武器2点

で現在揃えています。
劫火の部分はいずれ彗星に変えることができたらいいなあ・・・(遠い目)

もっと欲を言うならば武器はBDLの方がいいんですけどね?
無縁の代物ですからね・・・。(察し)

あと、この武器の強化値なんですけど
メインが10でサブが11なんです。
なかなか10にすらならなくて・・・・・・・。
うーん、強化運があればメインも11にしたいんですけどねえ・・・。
どうやら僕には強化運とやらがない様子です。


ステ2

こちらがFD。
彗星4点偉大でした。(真顔)

BDL(夢)なので80キャップは全部位彗星装備にしたいですね。本当に。(切実)

63956×1.85(属性)×1.26(FD)=149081

というわけでなんと149kに!!

ステ3

実は単純に かっこいいから という理由で
もうネストに行くときもずっとダークフィアーウィングをつけるようになりまして
本当はベルス羽をつけたほうがステ高いんです。こんな感じで。

64013×1.85×1.26=149214

大して変わんないのでもうずっとダークフィアウィングでいいですね。(にっこり)



引き続き、装備更新がんばります。
彗星マスク、自力で引き込みたい。(迫真)



●コメ返信

>>nAo さん
こちらでは初めましてですね!
コメありがとうございます!!
僕の確認が遅くなってしまいました( ;∀;)
しっかりメッセージ、届いてましたのでご安心を!!
お祝いの気持ちは皆さん同じですから
贈り物があるかないかなんて関係ないですよ!!
本当にうれしかったです!!ありがとうございました!!



今日の教訓
「フェニックスくんがデレてくれない。」



彗星装備なんてあるんですかね。(真顔)
かれこれずっとアビス消化してるんですけど
彗星の霊圧(とは)が消えてます。



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

禿げかけの髪しかむしらないと決めた

2014.09.13 20:13|ドラネス
舌が1枚なのに対して耳は2つついている。

そのため、僕たち人間は話すことの2倍聞くことをしなければならないのだそうで。


こんばんは。
でんちゃんでございます。



僕は話すことも聞くこともあまり得意ではないので
そのような人間になるのはなかなか大変そうですね。

だからこそ文章で伝えようとしているわけですが
その文章ですら危うい。(真顔)


ネタもあまりないのですが
今回もがんばって記事書いていきますよ!!


●まだまだあった11日

ほもい


こちらは僕のズッホモ、しろさんから。
チェーンメール風に愛を込めたおめでとうをいただきました♂

6人に回せなかったので・・・うっ・・・勝手に口が…動く・・・・っ!!!



もうホモの尻しか愛せない。


実に強力な呪いでした・・・。
114514もちゃんと見逃してませんよ。
いいよこいよ♂


そしてもう1枚・・・

歓喜


ブログ「Å NEST」のnÅoさんからメッセージいただきました!!
じぇねにメッセージを送ってくださるところに愛を感じます( ;∀;)
すごい感動しました・・・。
11日の記事を更新した後にこのメールに気が付きまして・・・
紹介が遅れてしまいました・・・。
反省の意を込めて正義の槍を胸元に突き刺します。(真顔)

街アチャ・・・最近ネタがなくてですね・・・・・・・(あっ)
今度ネルウィンにいかなきゃ。(使命感)

●おまけ

おまけろぐ


いやあ・・・白黒でしたけどね????(ぶっちゃけたやつ)
お祝いのささやきをくださったフレさん、すいまーさん
ありがとうございました!!!
ちゃんとカラー討伐がんばりますね・・・・。(血涙)



今日の教訓
「のどが痛い(血涙)」



綾鷹がのどを潤しています。(進行形)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

9/11の余韻

2014.09.12 18:58|ドラネス
昨日の記事を書いた後も多くの方からのプレゼントをいただきました( ;∀;)


感動の涙がボルケーノです。(意味がわからないよそれ)


こんばんは。
でんちゃんでございます。



涙はボルケーノですけど
最近夜になると、ものすごく寒いですよね。
半そでは卒業しました。


今回の記事は
僕が昨日の余韻に浸る記事です。(真顔)



●この後めちゃくちゃ脚アバ回した


11日


フレのざるおさんからさらなるプレゼントが。
合成のやつもついてました。(感動)
雷アバが出れば属性化するモチベも出てくるなーってことで
脚回したんですよ・・・・。

まあ、当然出ませんでしたけどね・・・・。

合成で出てきたレンジャーレギンス(雷属性 マジックアバ)は
大事に記念としてとっておきます。(迫真)


じぇねが雷を纏う日は果たして・・・!

本当にありがとうございました!!




●20カッパーへのこだわりが見逃せない

11日2


こちらは母親・・・じゃなくてすいまーさんより。

誰が母親ですか。(おこ)

乾燥バッタ2個を11Gでわざわざ買ったそうですよ・・・
むしろよくそれ買いましたね・・・そこに愛を感じます。
さすがは昔はAW界のライバルとして戦った同志・・・・(勝手に同志にするやつ)

で、前にもバッタ送ってもらったことあるんですけど
その時も20カッパーがついてきてたんです。
今回も同様に20カッパーが。

すいまーさん、20カッパーへのこだわりが凄まじい。(迫真)

本当にありがとうございました!!



●メールから漂うオシャレ感

11日3


こちらはバル鯖ナンバー1イケメンとの呼び声高いでぃーぜるさんから。

まず、結論から言っておきますね!!!
ボルケソロ無理です!!!!!!!!!!!(血涙)

しかしでぃーぜるさん、よく観察してますよね・・・
そう、僕はいつも生命の断片つけてるんですよ・・・・・


今、僕のレイヴンのHP72万くらいまで下げたんですけど
これ、断片つけると79万くらいまであがるので
どことなく心に余裕が持てるといいますか・・・・(チキン)

そして何よりさりげなく

9シルバー11カッパー送っているところにオシャレ感が出てますよね。(迫真)


くぅ・・・粋な演出してくれるじゃないですか・・・・僕の負けです。(負け とは)


本当にありがとうございました!!




●SS撮り忘れたシリーズ(土下座)

いや、もう本当にSS撮り忘れた自分の頭にローリーポッ(レンシア)したくなるくらい
反省してます。(血涙)

フレのクリクアさんからはシュパンボックスをいただきました!!
念を押しておきますよ!!!!
僕のメインはアクロです!!!!!!!!(血眼)

ちなみにプレゼントでいただいたシュパンからは
虫眼鏡が出てきてます。
クリクアさんのボルケーノネストに対する熱い思いが伝わってきました。
この虫眼鏡で彗星、頑張りますね・・・
(未だに出る気配ないです)

そしてもう1人、フレの黒雪さんから
ゼリー(いっぱい)いただきました!!
提督くん、彗星叩くのに1300もゼリー使った後だったので
傷ついた身体にゼリーの濃厚な味わいが染みわたりました。(食べたらダメでしょうが)
このゼリーを使ってBDLをですね・・・(まずBDHCどうにかしなさい)


クリクアさん、黒雪さん
本当にありがとうございました!!



さて・・・・なんだか腰が痛い気がしますが
あれ、歳のせいでしょうかね☆彡(絶望)


・・・・( ;∀;)



●コメ返信

>>ちょこやろう
おめあり!!
もう今年も残り少ないけれど
とてもいい年になってるので安心してる(*'ω'*)

>>通りすがり様
おめありです!!!
そして血眼好きなんですね・・・(血眼)

>>かぇさん
おめありです!!!!
かぇさんも血眼好きすぎでしょう・・・(震え)
早く目薬さしましょ?????????
レンタル歓迎です。(にっこり)
ボルケーノ、いきましょうか(*'ω'*)


今日の教訓
「秋ですね。」


静かな夜が続きます。
この季節はすごく落ち着きますね。素敵です。


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ただただ、朽ちてゆく

2014.09.11 18:43|ドラネス
自分が生まれた日はやはり
いろいろと感慨深いと言いますか
確かにおめでたい日だと思うんですけどね・・・。



こんばんは。
でんちゃんでございます。



若い頃は

あと数年後には成人か・・・

なんてドキドキしながら毎年歳をとっていたのですが
もうこの歳になると、毎年毎年身体の衰えを隠せなくなるばかりです。(血涙)

いやあ・・・テレビを見ても、どこを見ても
もう自分より若い人たちが活躍してますよね。

光陰矢の如し。

月日が経つのは恐ろしく早いものです。
時代の移り変わりを感じます。(しみじみ)


そんな年寄り臭い僕ですが
お祝いの言葉をいただきました!!
喜びの舞を踊りつつ、紹介していきます。
(喜びの舞 とは)



●デッドフォール


ばーすでい1


某ゆぜんてぃさんからの贈り物。
ちゃんとキャラ名は伏せておきました。えらいでしょう??(当たり前だろでんちゃん)
お祝いの言葉の中でデッドフォールを撃たれているのはなぜですかね。(真顔)

そしてどうやらこのリンゴジュースは手絞りらしいです。
愛情を感じます、歪んだ。(あっ)
リンゴ握りつぶす格闘家、昔いましたよね。
ボ○・サップさん。

いや、ものすごい話が脱線してる気がするので
ボブ・○ップさんの話はここらへんでやめておきます。
何はともあれゆぜんてぃさん、ありがとうございました!(締めが適当すぎるだろ)


●ネルウィンからの刺客

ばーすでい2

こちらはかぇさんからいただきました!
ネル鯖で活動している方なのですが僕のために(ここ勝手に強調しておきます)
バル鯖のキャラをレベル10まで上げてくれたそうです。
(メッセージ機能が10レベル以降しか使えないらしい)

タイトルどうにかならなかったんですか!!!(血眼)

バル鯖初体験

ってなんか僕が変なことしたみたいで嫌なんですけどォ!!!!!!
変態扱いされますね、これ。(確信)

このメッセージ読んでいるとき

「デング熱」

でかなり変な文章だな(失礼)と思っていたのですが
案の定、縦読みを仕込んでいた様子・・・・。


おめでと(血眼)


かぇさん、どんだけ血眼好きなんですかねェ!!!!!

ありがとうございます!!!
バルに来た時は連行します!!遊びましょ!!!(血眼)


●アチャさんからのラブレター(妄想)


ばーすでい3


え・・・アクロちゃんおめでた・・・・??????
誰の子なのよ!!!!!!ちょっと!!!!!!!(落ち着け)


おむすびパーティーしましょう!!!!!
具は乾燥バッタらしいです!!!おいしい!!!!!!(錯乱)


ちなみに僕は

「空から舞い降りてきた天使」

なので木の実からは生まれてきてない
とのことでした。(本人談)



●じぇねバースデイエディション

じぇね

こちらはのいのいから!!

ただのじぇねかと思いきや実は顔を変えました!!
前々からこの顔にしたいな、と思っていたのですが
なかなか整形にお金をかける・・・ということに戸惑いを・・・・(ケチでんちゃん)
そんなところに整形をプレゼントしてくれました( ;∀;)
のいのいありがとう!

提督くんにもシュパンいただいて虫眼鏡ゲット!!
ボルケで彗星引きます。(迫真)



●ブラックスルー

BD羽

これは相方より!
から揚げシリアルをプレゼントしていただきました!!
中から出てきたのはなんと

ブラックフィアーウィング(歓喜)

ステータスは下がってしまいましたが
かっこいいのでこっちつけます。(笑顔)
ベルス羽も一応もっておきますけどね・・・・・・
ありがとう!!

そしてこの見た目と

称号 「ブラックスルー」

がとてつもなくマッチしてて
提督くんイケメン説が僕の中で浮上しています。(錯乱)


あとはいつもお世話になっているフレのざるおさんからシュパンいただきました!!
SS撮り損ねましたけどね!!!!!(土下座)
なんとこっちのシュパンからも虫眼鏡が出てきました!
僕に彗星引けってことですよね!!!!!わかります!!!!!!!
がんばりますね・・・(震え)


とても素敵な1日になってます!!
皆さん、本当にありがとうございます!!
この老いぼれを今後とも見守ってあげてくださいね。(血涙)



今日の教訓
「夜にケーキを食べると太る(嘆き)」



たぶん夜はお祝いでケーキ食べてるはずです。
太ります。ささよろです。(血涙)
今日だけだもんね???いいよね???????


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

あの人のためのBGM紹介(にっこり

2014.09.11 03:22|日常
ドラネス以外のことを書くのは2度目になりますね。


こんばんは。
でんちゃんでございます。


昨日、更新をサボってしまいまして・・・・



最近、ドラネスであれこれしているとブログの更新を忘れてしまう事案が発生しています。(土下座)



さて、突然ですが本日9月11日は
僕の誕生した日です。(真顔)


この日は某国でテロが起こった日でもあるので
とても覚えてもらいやすいのではないでしょうかね。


スカイプやドラネス内でお祝いの言葉をいただけて
とても嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございます!

その中でも特に印象的だった方々のことは
今日のお昼か夕方くらいに書くとします。


どうやらわざわざネルからお祝いに来てくださった方もいたようですしね。(笑顔)



で、今回のお話ですが
ニコ生をしている時に使わせていただいてるBGMについて
某ゆぜんてぃさんがとても好みなものが多いのだそうなので
いい機会ですし、少し紹介してみようかなと。


ずいぶん前に紹介したBGMがあって、それは省かせてもらいました。
(確かYD戦BGMとinevitable struggle)



まずはこれ。






英雄伝説空の軌跡シリーズから。
軌跡シリーズのBGMはすごいみなぎる奴が多いです。(確信)
たぶん僕がニコ生で流してるBGM、ほとんど軌跡シリーズのものなので
某ゆぜんてぃさんはぜひいろいろ聞いてみるといいと思います。




そして次。








これは英雄伝説閃の軌跡より。

いや、本当に軌跡シリーズばっかですよ。(真顔)
これ聞きながらドラネスやるとなんだか被弾してはいけない気分になります。
被弾しちゃうんですけどね!!!!!(ダメなやつ)



最後はこれで!!








これも軌跡シリーズでs・・・(本当にそればっかだなでんちゃん)



実際にニコ生で流してるのはこれじゃないんですけど
これ、いろいろアレンジバージョンがあったりするんです。
今回紹介してるのはアレンジされてるものですね。


というか完全に今回の記事
ゆぜんてぃさん得でしかない気がします。(真顔)



今日の教訓
「そろそろ寝なきゃ(使命感)」



おやすみなさい!!


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
