
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラライシス

2014.09.30 12:03|ドラネス
お久しぶりです。

このブログを始めて以来
丸々2日も何も書かなかったのはこれが初めてではないでしょうか。

僕は元気です。(迫真)



こんにちは。
でんちゃんでございます。



更新が止まっていたのは
リアル事情ってやつですかね。
(こうでも言っておけば多忙そうに見えるに違いない・・・)

お仕事が大変なのもありましてね・・・。



遊ぶフレンドさんも結構減ってしまったのもあって
ほぼソロ活動しかしていないので
デイリーの1コマくらいしかネタがないです。(血涙)
いや、むしろデイリーの1コマなんてネタにすらならないのでは。(´;ω;`)ウッ…


というわけで昨日ようやく少しネタができたので
久しぶりに姿を見せました。(にっこり)


肝心のネタも無理やり作ったものですがね!!
こんな感じで・・・・。

ふじみのるーがさん



※ボルケーノネストでいつまでも死んでくれないルーガくん。


この時点で3R終わっているんですけどね・・・。



●街☆ババ(大嘘)

ちょうど暇していると
何やら後ろでドラロールしているスク水おばちゃんが。(失礼だろでんちゃん)

そ、そ、そんな無理しなくても・・・いいんですよ・・・・。
そういう格好は若いうちだけにしておきましょう・・・????(コラ)


見覚えのあるお名前だったので
ちらっと確認してみると
しろさん(しろぶろぐ) でした(*'ω'*)


ばばちゃん


よくしろさんのブログで話に出てくる噂のねれっちさんも一緒にいまして

おおおおおおお!
ご本人様登場ですか!!(ものまね歌合戦じゃないんだから・・・)


なんて、1人で興奮していたのは秘密です。

ばばちゃんのドラロールのSS撮り損ねちゃったんですよね・・・。
ぐぬぬ・・・


あちゃ×あちゃ


しかし、近くにいた素敵なアチャさんのSSは撮りました。(笑顔)

えへへへへへへへへへへへ。(暴走)


●後書きみたいなもの

最近ドラネスでこう、なんと言いますか
いろんなフレンドさんと関わることが増えていたのもあって
その状況に慣れすぎていたのかもしれません。
感覚が麻痺していましたね。

変な言い方になりますが
PTを組んで遊ぶのが当たり前なんだ なんて思うようになっていました。
大事なものは無くした後でその価値に気付くことが多いのですが
フレンドさんは本当に大事ですね。
(今回フレンドさんがいなくなったわけではないですけどね)


仲良くしてくれるフレンドさんやギルドは当たり前のものではないです。
皆さんも一緒に遊ぶことのできる仲間や友達を
大事にしてあげてください。
そういう存在があるということはとても幸せなことだと思います。
たかがゲーム、されどゲーム ですね。


昨日はクリクアさん達ともざるおさん達ともボルケに行けましたし
珍しく濃い1日でした!!
本当に感謝感謝です!!!!!!
また一緒に遊んであげてください!
いつでも暇しているので・・・(察し)


●コメ返信

>>クリクアさん
約束通りボルケに拉致ってくださりありがとうございます・・・。
最近よくわからない余裕が出てきたせいなのか
1Rで死亡率高いです。(真顔)
昨日トカゲの陣の中に入れなくて自分が死んだのは笑いました。アハハハハ・・・。(血涙)

>>もちこさん
街☆アチャのネタ探しに昨日も実はでかけたのですが
アチャさん少ないような気がします。(かなしみ)
葉っぱスタイル最高です。同行するというよりデートしてください。
お願いします。(趣旨が変わっちゃうだろバカでんちゃん)

>>すいまーさん
チキンプレイと言いながら普通に戦っていましたよね(
あの時、PTにいた方と2人で通話していたのですが
「すいまーさんすごい練習してますね、ボルケ・・・」
って2人で被弾の少なさに驚きました。
上手かったと思います。
目は仕方ないですよねwあれは気にしちゃダメですw

>>みんたろ
ドラハンね・・・PCごと強制再起かけられちゃって
PT戻れなかったんだよあれ・・・・。
ちなみに昨日もレイヴン3回、アクロ2回ボルケ消化して全部破片でした。(にっこり)



今日の教訓
「暇すぎてニコ生やる機会が増えました。(真顔)」


相方が

ドラネスのモチベあがってるのかと思った。

なんて言ってましたがむしろ暇すぎて放送してるだけなので・・・(察し)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

信じるか信じないかはあなt…\ 星海の破片 /

2014.09.27 20:32|ドラネス
都市伝説。
様々なものがありますが
そのどれもが本当なのかどうかすらわからない不思議な話ばかりです。


そんな都市伝説ですが
ドラネスにおける都市伝説。
皆さんはご存知でしょうか??????



こんばんは。
でんちゃんでございます。



そう、今回僕がお話しする都市伝説は


「恐怖!!決して姿を見せない彗星装備」


いやあ…結構皆さん彗星装備出してますよね。
僕も何度もお話ししたと思いますけど
目の前で彗星装備を2回箱から出されたことがあります。(真顔)



でも、なんででしょう。
僕にはそんな装備、心当たりがないんですよ。
記憶にございません。(どこぞの政治家風)

この世に存在するんでしょうかね??????????????




●僕のボルケーノネスト

今日はすいまーさんとフレさん2人と僕でボルケーノネストへ。

なんだかよくトカゲに好かれる日らしく、1Rでトカゲにストーキングされてました。(真顔)
提督くん、やわらかいんだからそんなにしつこく槍でつつかないでよね、変態。(おこ)


なんと屈辱の1R2死 なんてこともしてしまい
提督くんは4Rの目で死んだのも合わせて3死も・・・・。
すいまーさんの前でとてもお恥ずかしい姿をさらす羽目になってしまいました・・・・・。

ボルケーノ不足だなと実感。(その後のじぇねは2死)

週5回じゃ足りないです。
もっとボルケ行かせてください。(血涙)

え?????闘技やってコイン稼げって??????????????
闘技ってなんですかね。(すっとぼけ)



で、ボルケーノネストで手に入れたものは・・・・・
なんと・・・・なんと・・・・・



なんとォ!!!!!!!!!!!!!!!!!





















ほしうみ



説明しよう。
星海の破片(10G)とは
アルテイア大陸に降り立った女神が流した涙が宝石となったものである。
これを持つ者には永遠の命と絶大なる権力が与えられると言われている。(10G)

星海の破片(10G)。


ここでもう1度見てみましょう。


これは夢だ。
これはきっと夢なんだ。
本当は彗星のランチェアチュニックが出ているはずなんだ。
これでBDL12になるんだ。


アチャ「でんちゃん…BDL12おめでとう……BDL12っぽい顔してるでんちゃん・・・好きよ…///」


うへへ・・・・そうだ・・・・アチャとこんなイチャイチャ展開が待っているに違いない・・・・。


よーし、夢なら醒めるんだ。
いくぞ・・・目を開けろ・・・でんちゃん・・・・。













ぼるけーのねすとかっこわら




NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!(台パン)



ほしうみかっこわら




ぬぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(発狂)



本当に世の中は理不尽だと思います。(真顔)
運のいい人、悪い人。
はっきりしてますよね。(遠い目)




●コメ返信

>>ハルトさん
僕はアチャのためなら悪魔にでも変態にでもなります。(迫真)
アイ ラブ アチャ。
何とでも言ってください!!!!!
変態万歳!!!!!!!!!!!!!(あっ)

>>クリクアさん
ちゃんとこっちの記事では剛毛だったってことは
伏せてあげてるじゃないですか・・・。
その優しさを見てあげてください。(にっこり)



今日の教訓
「次回は \ 星雲の破片 / 」




・・・・・(´;ω;`)ウッ…

今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

お風呂で(弓を)撃ちたい放題

2014.09.27 15:21|ドラネス
夢ってこう、覚えてはいるんですけど
しばらく経つと


「あれ・・・?今日何の夢見たっけな????????」


なんて思うこと、ありませんか?



こんにちは。
でんちゃんでございます。


子供の頃は虹を渡る夢とかそういうメルヘンチックなものも
あったような気がしますけど
まあ、今や汚い大人ですからね・・・・・



そんな汚い大人が見た夢の話です。

ちゃんと内容を覚えてるうちに書かないと忘れてしまいそうだ・・・。
急げ、でんちゃん。



●夢の国のアチャ


ざっと内容を説明すると下のSSみたいな感じ。

あちゃふろ


さらにこれを細かく言うと
最初から最後まで舞台は大浴場でした。
で、どのアチャが誰なのかはなぜかはっきりとわかったんです。
服着てないんですけどね。皆さん。(真顔)

これが僕のアチャ愛なんでしょうか。
うん、きっとそうだ。(錯乱)



僕が湯船でまったりしている中で横にはじぇねが。
もちこさんが浴場ではしゃぎまわってました。(無邪気)
クリクアさんはシャンプーハットをじっと見つめてました。(不思議ちゃん)
ゼローネさんはちょうど身体をシャワーで流していたと思います。(おそらくお姉さんキャラ)


で、何とこのシーンのまま
延々と時間が流れていくんですよね。(真顔)



いや、あの僕アーチャーは好きですけど
さすがに夢にまで出てくるとは思わなかったので
目が覚めたときは自分でも


「うわぁ・・・・こいつ・・・・・・・この領域まで来ちゃったのか・・・・・・・・・(諦め)」


と思っちゃいました。

でんちゃん、早く現実に帰っておいで。(切実)


そんな感じで今日も僕のドラネス、スタートです。(にっこり)



●コメ返信

>>もちこさん
色合いはどうしようもないですからね・・・
デザインがよくても、その辺の兼ね合いがなかなか難しかったりしますよね。
おしゃれも装備も両立できているアチャさんはすごいなと純粋に思います。
僕は装備を人並みにしてあげるので精一杯でした。(血涙)

>>奏さん
実はネルにキャラ作りました!!
セントにたどり着くのが大変ですけど
そこからはアチャ見放題ですし・・・(悪い顔)
今度覗きにいきますね!



今日の教訓
「偏頭痛リターンズ。」


3日ぶりに帰ってきました。
おかえりなさい。(真顔)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

秋の空

2014.09.26 13:31|ドラネス
秋の空は空模様が変わりやすいことから
人の心が変わりやすい という意味でも使われています。
僕のアーチャーに対する想いはいつになっても変わりませんが
天気が悪くなってもらっては困りますよ。(真顔)



こんにちは。
でんちゃんでございます。


今度の休日は予定が詰まっているので
できるだけ晴れていてほしいんですけどもね・・・
こればかりはどうしようもありません。


僕は昔から雨に縁があるようで
雨女、雨男と言った類の人種なのでしょうかね。



話は変わりますが
最近少しばかり忙しくなったのもあり
更新したくても身体が追いついてくれません。(血涙)

帰宅後にはもうぐったりです。
最近ブーム?の ぐでたま みたいに
ぐでーっとなってます。(*'ω'*)


更新頻度は減るかもしれませんが
これからも暖かく見守っていただければ幸いです!
何卒、よろしくお願い致します!


●ドラハンのいろいろ

別段いろいろ書きたいわけではなくて
少しばかり気になっていたことがあったので。

元々このコンテンツは不慣れな方でも8人ネストを体験してもらうためにできたコンテンツです。

常にエンドコンテンツの前線で戦っている上級者の皆さんにとっては
僕ら初心者が連帯ギミックに巻き込んでしまったりした際に
「なんだこいつ・・・」と思うこともあるかもしれません。
(道中が怠いYDは特に面倒なのもわかります)

どうか、ドラハンの時だけはその気持ちを飲み込んで
見逃してあげてもらえませんかね。
愚痴るにしてもその人の見えないところでしてあげてほしいです。
ギルチャとか・・・。

見えないと思ってツイッター等で呟いたとしても
案外それが見えていたりするんです。

なんとなく気になったので書かせてもらいました。


ちなみに昨日GDハンティングで
いつもの癖で1Rを逆走してしまい


「あれ・・・雑魚が倒せない・・・あっ・・・・補正かかってるんだこれ・・・・・・・・」


なんて、ドジっ子ちゃんぶりを発揮してしまったのは僕です。ごめんなさい。(土下座)



●街☆アチャ 第12回



ネルウィンにお友達がいないのもあってか
なかなか遊びにいこうって気になりません。(血涙)

バル村出身者の宿命ですね・・・。

どなたか僕の ねるでん くんに
フレ申請送っといてください。(切実)



というわけで今回もバル鯖からとっても素敵なアチャさんを1人見つけたので
紹介しようと思います。






はいてない


これ、見たとき感動しちゃいまして・・・。

即SSでした。いや、本当にもうSSの早さが半端なかったです。
このアチャさんに不審に思われていたらどうしよう・・・。(震え)

違うシリーズのアバターでそれぞれコーデしている数少ないアチャさんの1人ですね。
これまでにもそういうアチャさんはいましたけどやはり少ないです。

かく言う僕も自分のじぇねはトリステスとカザキリバの2種のみの組み合わせですしね・・・。


頭・・・フラウア(ここ自信ない)
胴・・・リスアルバ
脚・・・エスコルト
腕・・・カザキリバ
靴・・・バリエート

でしょうかね。

前々から思ってるんですけど
リスアルバ胴ってなんでこんなに色気があるんですかね。(迫真)
そしてフラウアシリーズは最近注目のノマアバなんですけど
やはりいいですね。大人の雰囲気が出てます。
バリエート靴もアチャの綺麗な脚をしっかりと見せてくれて
なおかつ、このデザインですよ!!!
この4点でセクシー度はかなり高いです。(確信)

あくまで僕個人の感想なんですけど
エスコルトの脚はデザインの関係上(縞パン)主張が激しいので
セクシー系で上手くまとまっている中に入れ込むとどこか浮いた印象を受けました。

しかしこれはセクシー大人系アチャが実は可愛いもの好きで・・・・
的なギャップだと捉えると、素晴らしいですね。(妄想)



そう考えると、セクシー大人系アチャに

くまリュック

もギャップとしてはアリなのだろうか・・・????????


うん、似合わないですね。(確信)




今日の教訓
「すごくお昼寝がしたいです。」



明日が休みなのでもう少しがんばります。(血涙)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

B(ベリンは)D(どうしようもない)L(ろくでなし)

2014.09.25 20:32|ドラネス
暴れん坊将軍。(下SS参照)

ぼうぎゃく




こんばんは。
でんちゃんでございます。


ドラハンも始まり、BDLを作りたい僕はひたすらドラハンマラソンをしています。
ツイッターを見ているといろんな人がいますね。

中には5万程度で両方12にしている人もいますし
10万G以上かかっている人もいるようです。


僕はおそらく後者なのでしょう。(真顔)

本当に運の無い人ですからね・・・。

というわけで今回は少々BDLの話・・・。




●力と敏捷でご馳走様です

で、我慢を知らない僕は
ドラゴンの涙を取引所で購入してしまいまして…
BDLをついにつくってしまいました。(真顔)





力と敏捷が強化されるのが素晴らしいですね・・・。
提督くんは力を積んでいるのでCTが足りないんですけど
そのCTを敏捷の部分で積めるのはとても魅力的です。

で、メイン9、サブ8で今のところ
35000Gぶっ飛びました。(金ガチョウ有り)

運のいい人は50000G程度で作れたそうですが
僕にはそういう運はないと・・・(冒頭でも言ってたよでんちゃん)


さて…いくらかかるんでしょうかね。(真顔)

貯金7Gになってしまったので金策がんばります。(真顔)


一応ステータスを。

BDLすて


劫火3、彗星2、BDL2になってます。
劫火脚をBDL脚に変えたいですけど現状そんなこともできそうにないので
まあ、まったりやっていきます。

FDは26%から24%へダウン。

69797×1.85(属性)×1.24(FD)=160114

というわけでこのしょぼい強化値でも149kから11kも伸びてます。
おかしい。(血涙)


そしてもう1つ。


装備していた彗星のメイン武器とサブ武器を売ろうとしているのですが
これがなかなか厄介でして・・・。

全く売れる気配が見えないです。(真顔)


皆さん、考えることは同じのようでして
BDLをこの機会に作っているんでしょうね・・・・・・。

メイン武器に至っては再封印不可なので
余計に買いづらいのもあるでしょうし・・・・・・。


強化費用を早く捻出したいです。(切実)


はと

昨日売り鳩を飛ばした際にささやきをくれた方が!!

こういうささやきはとても励みになります!
嬉しい(*'ω'*)
ありがとうございました!!

上の 100Gでください とか言ってる人は
ただのフレの冷やかしです。(憤怒)


●コメ返信

>>ぴーさん
おめありですよ!!!
まだ属性化させてあげてないので
雷アバでも買ってあげようかと思ってます!!(高い)
強化記念ですね(*'ω'*)

>>ハルトさん
転職許可証が無くなる直前くらいに
WWに転職していたのは秘密です。(*'ω'*)
実は僕のじぇねは スナイパー→WW→テンペ→WW という
異色の経歴の持ち主です。(転職しすぎ)
ボウマスは動きがもっさりしててあまり肌に合いませんでしたね…


今日の教訓
「ベリンもバリンも強化費だけ吸い取っていきます。(憤怒)」




今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクロがメインにゃ

2014.09.24 18:31|ドラネス
待ちに待ったこの瞬間
そう、アクロ強化です。(迫真)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


じぇねがついに覚醒するときがきたのか・・・



●アクロバット改変


スキル倍率変更は

Wサマーソルトキック
スパイラルエッジ
ハリケーンダンス(テンペスト)

のみという何とも控えめな改変。

何度も言うようにやはりしっくりこないところはあります。
それでも自分のメインキャラの強化とあって
やはり喜びを隠しきれません。


喜びのあまりにエッジ中の尻を撮りました。(何やってんだろうこの人)



えっじ


なんとかエッジを撃ちたくて回避を忘れがちになっちゃうんですけど
そのへんWWの皆さんはどうなんですかね・・・。
僕はエッジ初期化にすべてを捧げすぎてBDメモソロでかなり被弾しました。(死んだ)

うーん…エッジ狙いすぎるのも考え物ですね。

一応エアウォークで踏んで初期化にもっていく方法と
スパイラルキック+スピリットファイアリング+トプスピのループで初期化させる方法を
僕の方で確認しました。
空中に浮かずとも初期化が狙えそうで何より。
踏みにくいなと感じる相手には後者が有効です。



●サーヴァント

こっちはあまり書くことないんですけどね
一応、僕の初サーヴァントは

ゴランオーク でした。(憤怒)

ジャスミンを引き連れて


「ジャスミン…熱風の奈落のマグマのように今日も綺麗だね・・・」


「もう・・・でんちゃんったら・・・お世辞言ってもマグマパンチしか出てこないわよ・・・?」


なーんて2人でデートしている気分を味わいたかったんですけど!!!
ねえ!!!!僕の純情を返して!!!!!!!!!!!!!


そんなこんなで悔しかったので
取引所に500G(高い)で出品されていたジャスミンを買っちゃいました。(やらかした)


ショタにもロリにも興味はない。
僕を動かす衝動は美しい大人の女性。(迫真)


まいえんじぇる


アーチャーが健康的でむっちり感のある美人ならば
ジャスミンはスタイルの良さを追求したモデルタイプでしょうかね。
いやあ・・・どちらも素晴らしい。(暴走が始まりそうです)


他のサーヴァントも気になりますね!!
いろいろ見てみたい!



●コメ返信

>>のいのい
エネサイルはオシャレだけどやっぱりチャラい・・・
セントヘイブンで誰彼かまわず声かけてそうだね・・・・・(あっ)



今日の教訓
「ジャスミン連れてメビウス行ってみたいです。」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

フォルタナ「私たち、もう用済みなのかしら」

2014.09.23 18:49|ドラネス
祝日は放置ネストで決まり!!!!!!!(笑顔)




というわけで何をするわけでもなく
ずっとセントヘイブンでキャラ放置していました。


こんばんは。
でんちゃんでございます。


アプデ後はじぇねもボルケーノアビスに連れていきたいなあ…

今まで火力の無さが祟って、あまり自由にネストに行けなかったので
強化後にちゃんと枠があればいいんですけど。

ツイッターを見ているとこれから先の職改変も何やら雲行きが怪しい様子です。
アティくらいから改変の手抜き感が満載なんですよね。(真顔)


というわけで今回はそんなアプデで更新される諸々を
適当に書いていきます。


まずはこれ。



●アバター更新

更新とは言っても僕に関係ありそうなものはアーチャーとアサシンだけなので
その2職だけ紹介します。

こちらがアチャのレアアバ。

あちゃちゃちゃ


全体的に見ると可愛い系アバター・・・になるのかな???
胴アバのデザインは結構好みです。
あとガーターが見えているあたりから察するに
今回のアバターは尻が見える奴だと思います。(歓喜)
今の奴はショートパンツみたいになってますからね。うん。

パーツごとの特徴を僕目線で言うとすれば


頭・・・可能性を秘めている。見方によってはナースキャップに見えないこともない。看護士アチャの夢。
胴・・・胸元もばっちり。腰のリボンのアクセントが効いている。カザキリバと合わせてみたい。(個人的な趣味)
腕・・・シンプル。黒基調で主張が激しくないのでいろいろ合わせやすい便利アイテムになるのかもしれない。
脚・・・見てみるまでわからない。尻に期待。(ここ大事)
靴・・・可愛さを出そうとしているのかもっさりしているイメージ。ごつい。胴アバとミスマッチじゃないかしら。(真顔)



こんな感じですかね。
雷属性化させたいので脚アバだけ欲しいです。


続いてアサシン。

あさしんれああば


なんだろうこれ。

あさしんまじあば

こっちの方がかっこいいですね。

アサシンのアバを見てて思うのは
全体的にスマートに見えるアバターか和風なアバターがすごいぴったりきてますよね。

ドルフォノス、ガスト、今回のマジアバ、ノマアバ
あとは今のエネサイルなんかもオシャレだなと思います。

ドルフォノスは和風テイストな感じがあって
ごつくても似合ってますよね。


あ、このアバター待ってますね(*'ω'*)





続いてはこれです。



●シュパン更新


しゅぱんまがお


アルゼンタバウチャー・・・

さらにアイオナくんがシュパン産・・・・・・。

ずいぶんと激しくやってくれましたね。(真顔)

シュパンの相場もグイグイ上がりそうな匂いがしてますし
シュパン売ってL叩く人も多いんじゃないですかねこれは。
うーん…稼働キャラはフォルセ持ちなんですが
仮にフォルセを大幅に超える能力を持っているとすれば
僕もシュパン考えないとなあ・・・(血涙)


コワイナーコワイナー・・・。



今日の教訓
「アルゼンタ武器実装がこんなに早いならフォルセ絞る必要なかったですよね。(真顔)」


ばらまいてくれるくらいの親切さがほしかったです。
僕は幸い実装当時にデュオシュパンでフォルセ引いていたので今回全く出費はなかったですけども。
中には今回20セット以上シュパン開けてフォルセ出たりでなかったりしている人がいるようですしね。



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

サンクチュアリの追求

2014.09.22 20:58|ドラネス
某ゆぜんてぃさんが

「でんちゃんモテモテ(アーチャー以外に」

と言ってましたが誤解です。
僕はアサシンからもヲリくんからもソサからもモテてはないです。
ディスられます。ひたすら。まっすぐ。(血涙)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


デミからディスられるのは歓迎してます。
僕もあまり好きではな…(自主規制)



いつかアルテイア大陸すべてのアーチャーが


「でんちゃんにこれを…私からのプレゼントです…(ボウマスちゃん」

「でんちゃん!!バッタにゃ!!!!これ持ってネストいくにゃしし!!(あくろ」



なんて言ってくれる日が来ないですかね・・・。(真顔)


僕のフレンドのざるおさんが言うには



「でんちゃんは昔のようなクールでかっこいいイメージがなくなった。今はただの変態。」



らしいんですよ。
昔の僕、カムバック。(切実)


そんなクールでさわやかで女子力高い僕が今回お送りするのはお待ちかねのアレです。





●街☆アチャ 第11回

記事をさかのぼって第何回まで書いてたっけ・・・

って見直すほどにお休みしていたこのコーナー。
言い訳させてください。(土下座)

このコーナー、僕のアチャへの愛があふれ出すため
妥協はしたくないわけですよ。
いい加減な気持ちでアチャを載せたくない。
そう、これは愛ゆえのお休みでした。

ここでワンポイントアドバイス。
なんでも 「愛」 って言っとけば多少綺麗に聞こえます。
愛の更新サボりです。(コラ)



というわけで久しぶりの街☆アチャですが
まずはツイッターからSSをいただきました!!


あくろぶるま


アチャ好きの僕へ
ということでSSをくださったネルウィン鯖のアチャさん!!!

生足を見せることにこだわりを持ってコーデしたのだそうです!

いやあ…この健康的な脚。
確かに素晴らしいですね。

これから体育祭シーズンを迎えるところも多いと思いますが
僕もこのアチャさんと一緒に

ドキドキ!ブルマリレー(なんだそれ)
を開催したいです。2人きりで。


やっぱりこの脚を見て思うんですけど
アチャのムチッ プリッ な太ももは唯一無二ですね。
このアチャさんは尻よりも太ももに注目しました。

たかし、今日の晩御飯は鶏もものから揚げよ。(何言ってるんだろうでんちゃん)


徐々にいつも通りの暴走を始めた僕ですが
次に行きます。(血眼)



2人目!!!


街あちゃ24


メリアーダ胴アバター初登場です!!

なんと言っても魅力的なのは胸元がチラ見せされているところでしょう!!
ええ、そうでしょう!!!!!

アチャのアバターは何かと和風のアバが人気なんですけど
胸元が見えているアバター、これ、すごいですよ。(暴走のあまりに言葉にならない)

がっつり見えてないのがグッときますね。
もっと見たい、でも見えない。
この感じ。本日のベストテレジアでしょう。(とは)

ないす上着

この胴アバ、セクシー系のコーデに合わせやすそうですね・・・。
赤基調なので靴部分の選択肢もいろいろありそうです。
ソレイユやらスリムメイドやら…僕の好きなカザキリバも・・・うへへ・・・
トリステスもいいですね・・・!
ノマアバだとフラウアなんかもセクシーさに磨きがかかってグッときそう・・・

想像が広がりすぎて危ないのでこの辺にしておきます。


そしてやはりこのコーナーと言えば尻ですよ尻。


わくわくどきどきしながら覗いてみると・・・・・・・



街あちゃ(焦らし



これは・・・・・


聖域を見事に隠すことにより、僕を焦らしている。(確信)



尻は言わば、僕にとってのサンクチュアリ(聖域)。
ここを敢えて見せないスタイル・・・
高等テクニックですね・・・・・・・・・・。

ここまでされるともう、見たい。(でんちゃんやめなさい)



やはりアーチャーはいいですね・・・素晴らしいです・・・。(息切れ)




●コメ返信

>>ブラザーりん
本当久々に話せたねー!いやあ・・・新鮮だった(
それ・・・ものすごい誤解だから・・・・(震え)
そんなピンポイントでマニアックな好みないから!!!!!(必死)



今日の教訓
「でんちゃん氏、本日も暇な様子。(真顔)」



デイリー行ったらゆっくりしよう。そうしよう。(笑顔)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブラザーネスト

2014.09.22 18:23|ドラネス
いじょうきしょう




ツイッターを見ていたらこんなことを言われていたので
日本の天候を守るためにもそろそろ更新したほうがいいのではないか。

そう思い、更新です。


こんばんは。
でんちゃんでございます。


2日も更新がないだなんて

もしかしてでんちゃん死滅しちゃったの??????????

って思っていた方がいましたらご安心ください。
僕は元気です。

ただ、ネタが圧倒的に足りていないだけです。
更新できないくらいに・・・。(真顔)


一応近況報告だけでもしておこうかなと思います。
ネタがないので。(ここ強調)



●最近のでんちゃん


・LF解体しました
・園児解体しました
・ボルケ行ける機会が少なくてログインデイリーネストやってます。


の3本です。


回復職を自分が持っておけばボルケ消化キャラ増えるかなって思って
園児を犠牲にしてLFを作ったんですけど
結局LFの出番全くなかったので(1、2回程度)
作った意味がなかったです。(真顔)

そのためLFもさよならしました。
(捻出されたお金は提督くんがおいしくいただきました)


あとは毎日かかさずタイムレス8か所回ってるだけです!
お金がたまるのは嬉しい!!


12ログ????????
FDop紋章????????????
彗星装備???????????????


ずいぶんと素敵なおとぎ話ですねえ。(遠い目)


ブログのネタになるような刺激のある出来事があるといいんですけどね。
彗星ドロップするだけでもだいぶネタになるんですけど。
うん、ないですね・・・。




●恐るべきブラザー

昨日ツイッターで

「ガデネス行きたい・・・」

なんて、ぼそっとつぶやいたんですけど
それを見て、久しぶりに遊んでくれたブラザー。

昔からの友達で、一緒にドラネスを始めた仲です。
僕がドラネスをはじめたきっかけになりますね。
1番最初に所属したギルドのギルマスさんでもあります。


そんなブラザーとガデネス5連!
昔を思い出しながら戦ってました。

当時、練習に次ぐ練習で苦労したネストでした。
3Rのワンちゃんね・・・あいつ強かったんですよ・・・
必死に1Rの毒床のギミックも覚えましたし
カエルもなかなか硬くて、なんだこいつは・・・って驚きました。


それを思うと、ボルケーノネストってなかなか親切でしたね。
確かに面倒なギミックや被ダメはかなりのものですけど・・・。




ぶらざーそうる


ブラザーがSSを撮ってくれていたようです・・・
さすがブラザー・・・。(迫真)


この前BDLメイン武器を12にしたようで・・・
いやあ・・・本当に1年前が懐かしいですね・・・。
今やBDL12を持つようになったのか・・・・・・・


「エアガイツ装備やばくね??これ最強でしょ・・・」


なんて言ってた時代が僕らにもありました。(しみじみ)


アプデ間近でネタ不足ですが
今日もネタを探しにセントヘイブンへ降り立ちます。(血眼)




今日の教訓
「そういえば台風来てるらしいですね・・・」



あれ・・・異常気象・・・僕のせいかな???(



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

ミッドナイトディナー

2014.09.19 17:26|ドラネス
寒くなりましたね。
とはいえ、僕はこれくらいが肌に心地良くて過ごしやすいので大歓迎なんですけど。

例年に比べると秋の足音が聞こえるのがずいぶん早いように感じます。

去年とか一昨年って10月上旬までそこそこ暑かったような記憶があるんですけどねぇ・・・。
ここからどのくらいこういう気温が続くのか気になります。

秋や春は本当に短いオシャレ期間ですからね。
男性も女性もこの季節が1番キラキラしてますよ。うんうん。



こんばんは。
でんちゃんでございます。


え?僕ですか????????????・

生憎、オシャレだとかそういうものには疎いもので・・・。(察し)

ドラネスでもそういうとこが顕著に出てます。
能力重視なので、デザイン度外視で安いものでささっとアバター済ませてますしね・・・。
じぇねは昔パンドラで自力で揃えましたけども・・・。


提督くんはもうガスト以外いらないです・・・。
あれがかっこいいので満足してます。(*'ω'*)

じぇねにはお金に余裕があればオシャレ着欲しいですね・・・。
カザキリバ黒買い戻したい。(血眼)
あと、1度着せてあげたいのはエスコルトです。
エルピス考えるなら葉っぱアバいいですね。あれ。




●レジェンドプロジェクト

現在46枚になりました。

鱗

彗星防具4セットとBDL3セットで考えてるので
両武器作るのに42枚+@ってとこですね。必要枚数。

既に両武器作る枚数は確保済みなのであとは+@の部分です。

胴か脚で考えてます。
敏捷も上がるようなので。
本当は胴一択なんですけどここは理由がありましてね・・・

彗星胴を既に装備してるんですよ・・・。(真顔)
お値段がお値段なだけあって簡単に換装するわけにもいかず・・・
無駄金使ったって思いたくないですからね・・・。(血涙)

んー…BDL脚かなあ…でもすごい妥協感出ますよね・・・。


あ、バル鯖のYDL出品してくださった皆さん
本当に助かりました。ありがとうございました!
(価格が壊れる前の初期出品分はほぼ僕が買い占めたと思います。)



●真夜中のごちそう(迫真)


夜中にシードラゴン6無死PTを募集している中
庭園前にいると何やら

でん「あれ?なんか見覚えがあるアチャさんがちらっと見えた・・・!?」

と身体中に電撃が走るような感覚に襲われたので
僕の脳内アンテナフル稼働で辺りをチェックすると


神キリバ


ゼローネさんを発見しました。(実は3度目らしい)
ゼローネさんのブログ→(勇者への道!!)


街アチャの際に1度、ギルド募集イベで1度、そして今回ですね。
いやあ…やはり美しいアーチャーを見ると僕のアンテナがびびっとなっちゃうようです。

しかもゼローネさん、その頭・・・
カザキリバじゃないですか。(歓喜)

まさにこれは僕の僕による僕のためのカザキリバ。(何言ってるんだでんちゃん)
SSを撮らずにはいられませんでした。
思い立ったら即SS。  これ豆です。


ぐやじい

テレジアで導いてくれていたんですけど
SSが遅れてしまってがっつり撮れなかった後ろ姿。(血涙)

僕は何をやっているんだ!!!!!
これはいわばチャンス・・・!!
チャンスだったんですよ!!!!!
せっかくのテレジアをォ・・・!!!!!!(暴走)


本当にご馳走様でした。
おいしかったです。(でんちゃんは今日も平常運転です)



あー…久しぶりにアチャ堪能できた感ありますね・・・・・・・・。



今日の教訓
「実は街アチャのネタも一応あります。」



昨日はもう1人、素敵なアチャさんがいたんですよ・・・ふふふ・・・(不敵な笑み)



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
