
--.--.-- --:--|スポンサー広告

彗星日記(第3回)

2014.11.27 17:03|ドラネス
もうトレジャーも5日目ですが
(このトレジャーのSSを撮り始めたのは3日目)
未だに80E紋章も上級龍珠も
もちろん当然のことながら彗星装備も出ないので
そろそろトレジャーキャラを減らそうかなーなんて思ってます。(真顔)


というわけで前置きでもう結果バレしてしまいましたが
さっそく昨日のトレハンの成果を。



DN 2014-11-26 20-06-40 Wed


DN 2014-11-26 19-19-19 Wed


DN 2014-11-26 19-36-22 Wed


DN 2014-11-26 20-06-40 Wed


DN 2014-11-26 20-39-01 Wed


DN 2014-11-26 20-59-36 Wed


DN 2014-11-26 21-56-16 Wed


DN 2014-11-26 22-46-33 Wed



というわけで大敗北でした。(真顔)


あとお気づきの方もいるかも知れませんが
昨日からもう提督くんはトレジャーお休み組です。(にっこり)

今日から3キャラだけにしよう。(提案)



●コメ返信

>>genoさん
ほんとそれですよね・・・。
そもそも70メビウスの紋章ですら絞ってるその意味がちょっと・・・(アッ
前回のトレハンが恋しいです。
70E紋章が普通に出る中で程よく劫火装備も出てましたしね・・・。


今日の教訓
「(彗星装備は)ないです。」




余裕があれば2回目の更新しますね・・・
一応少しだけネタができたので・・・。



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

彗星日記(第2回

2014.11.26 18:09|ドラネス
DN 2014-11-25 18-58-00 Tue




DN 2014-11-25 19-11-26 Tue



DN 2014-11-25 19-30-12 Tue


DN 2014-11-25 21-44-14 Tue


DN 2014-11-25 22-09-02 Tue


DN 2014-11-25 22-24-48 Tue

DN 2014-11-26 00-36-27 Wed

DN 2014-11-26 02-13-30 Wed

DN 2014-11-25 19-45-41 Tue




よーし、解散。(真顔)



今日のメンテで少しでも確率があがっているといいですね・・・。(切実)




●コメ返信

>>霧島さん
ネタがないのでトレジャーの結果でもぬるぬると書いていこうかなと・・・。
そのうち飽きてキャラ数も減っていくリアルな日記です。(真顔)

>>アクロちゃん
コメントありがとです!!!
ちなみに無opでした!!!!!
仕方ないですね(´;ω;`)ウッ…



今日の教訓
「地獄のトレジャー、本日もただいまより開幕です。」


餌が餌なものでどうしても食いついちゃうんです・・・私ってほんとバカ・・・



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレジャーはどこじゃー(激寒)

2014.11.24 18:48|ドラネス
DN 2014-11-24 13-06-51 Mon





DN 2014-11-24 12-53-23 Mon





DN 2014-11-24 13-21-05 Mon




DN 2014-11-24 14-01-19 Mon



DN 2014-11-24 17-34-25 Mon


DN 2014-11-24 14-14-25 Mon


DN 2014-11-24 17-46-19 Mon



DN 2014-11-24 18-22-43 Mon


●彗星日記 1日目


今日から各キャラのドロップをSSに撮ってみることにしました。
え???????ネタがないんだろ?って??????????????



その通りです。(土下座)


彗星出ないとネタにもならないです。(真顔)



●コメ返信


>>通りすがりのデミさん
もうバレバレでしょそれ・・・・
今度の目標は30分で決まり!
焦らずまったりまた行こうね(*'ω'*)フフフ

>>霧島さん
ポテチとからしマヨとはもう考えただけでも
おいしそうな感じありますね。
脂っこいのでそんなに食べれないかもしれないですけど
今度試してみます(*'ω'*)フフフ


今日の教訓
「祝 最長ブログサボり期間更新」



ここまでネタがないのも久しぶりでした・・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

焼き鳥戦記

2014.11.18 21:30|ドラネス
先日、スターバックスに行った際に店員さんからオススメされたコーヒーを
部屋でまったり飲むのがクセになってしまいました。
飲んだ瞬間は強めの苦味がするのですが後から口の中に風味が広がってきてすごく味わいのあるものでしたね。
クリスマスシーズンのチキンにも合いますよ! なんて言われたんですけど
まさにそんな感じでした。


こんばんは。
でんちゃんでございます。


普通合いそうにない飲み物でも意外とこれはいけるぞ・・・!って思うもの、ありますよね。
午後の紅茶のおいしい無糖、よく飲んでいるんですけど
おにぎりと合う飲み物だそうで。
皆さんの知っている これとこれは絶妙にマッチしてるよ! ってものがあれば
ぜひ教えてほしいです(*'ω'*)フフフ

さてさて、そんな感じで今回は長い間眠らせていたネタを解禁することにしました!




●ボルケーノペアネスト

最近なかなか消化することもなかったボルケーノネストなのですが
まあ、4人集めなくても消化できるくらいになれるといいよね!!的なノリで先月くらいから考えていたことでした。

で、先月の29日くらいに第1回ボルケーノペアネストに・・・!!

ぼるけぺあ


フレさんのイケメンLFくんとがんばってきました!
この時は確か1時間くらいかかりましたね・・・。
僕らの最初の目標は1時間切りだったのですごく悔しかったのを覚えてます(´;ω;`)ウッ…



そして先日、第2回ボルケーノペアネスト開催・・!!
1時間切りのためにサブ武器を12にしていざ、出陣です。
待ってろよ・・・激昂のルーガくん。(あれ?なんか違う)


ぼるけぺあ2




いやっふうううううううううううううううううう!!!!
(テンションの高さのあまりに手を机にぶつけるでんちゃん)


15分もタイムを縮めてクリア!!
なんかすごく嬉しかったです。(ここだけの話)


そしてそして 火力職2人で行くともっと早くなるんじゃ・・・ 
という、危ないチャレンジにも挑戦してみよう、うん、なんとかなる。(勢い)
的なアレで回復抜きでも行ってきました(*'ω'*)フフフ

ギアマスちゃん×提督くんで焼き鳥じゃあ!!!!(謎のノリ)





ぼるけぺあ3


さ、さ、最初はやっぱり怖いじゃないですか???
ポポテくんも嬉々として殴りかかってくるじゃないですか???
いや、もう、うん次がんばりますから(震え)

3Rのグフフェくんのところで溶岩が消えてくれないとかいう
号泣もののバグも発生し、妙に時間がかかってしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…
ギアマスちゃんごめんよ・・・(´;ω;`)ウッ…
よし、リベンジしよう。(切り替えが早い)



ぼるけぺあ4


やったぞおおおおおおおおおおウォォォォォォァァァァ!!!
(でんちゃん落ち着こう?)


40分切り!!
謎の達成感に包まれたのは言うまでもないです。

また時間と気力があるときに行きたいですね!
次の目標は30分切りにしましょう?????(*'ω'*)
(勝手に目標を設定しちゃうやつな・・・・)

楽しいボルケーノネストでした!!ありがとう!(*´ω`*)



●コメ返信

>>霧島さん
トレジャーは僕らの味方です!!
コンパス交換が唯一の壁ですけどね(´;ω;`)ウッ…
お互いがんばりましょー!!



今日の教訓
「ジェレイントバウチャー・・・(震え」



能力値やいかに・・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スカイウォーカー

2014.11.18 14:07|ドラネス
ブログの更新はサボるものだと
どこかの偉い人が言っていたような気がします。(真顔)



こんにちは。お久しぶりです。
でんちゃんでございます。



ブログの更新をサボって僕がここ最近でやっていたことと言えば
まずは侵食の城塞。
これは今日のメンテでポイントが増えるキャンペーンが終了してしまうので
消化している人は今日のメンテ前までにやっておくといいでしょう!
城塞は楽しいですけど連戦すると脳死作業に早変わりします。(あっ)

そして次に僕がやっていたことと言えば
そう、侵食の城塞。(ループ)


もう城塞やったらドラネスやってる感ありますよね。(錯乱)


いっそ8人ネストならぬ8人城塞作りましょう??????????
ドラゴンキャッスル。

魔物封紙も大幅にリニューアル!
なんと憧れのアイツ(エンガタウンブラ)や
でんちゃんイチ押しのあの子(ルナシスベルガーディアン)や
みんな大好き(棒読み)サミトガストクライ君も実装!!!!!!


なんて感じでよろしくお願いします。(迫真)

ちなみに全部僕の妄想でここまでいろいろ話してますけど
もし万が一ルナシスくん封紙の実装が決定して、それがシュパンに入るなら
普通にシュパン買いそうで怖いです僕。
シュパンに入れないでくださいね。お願いします。(切実)




●空も飛べるはず

少し前の話なのですが、ドラネス速報さんを見ていると
「痛哭の壁 ショートカット レンシア」 というすごくそそられるタイトルの動画があったので
それを見ました。

ピアシングスパイク→フリング→ホーネットタッチ

でどうやら空中に浮き続けるバグが発生するようです。

動画で見るとわかりやすいですね!




それをコンボ練習場でやってみました。こんな感じ。

空中散歩


見事な青空。
真下では戦士たちの血飛沫が。(怖いよでんちゃん)


ここである疑問が生じる。


「ボルケーノネストの1R、飛び越えていけないかなあ・・・(ゲス」



善は急げってやつです。
さっそくレンシア3人で突入。怖いのでイージーで。(チキン)

空中散歩2


おお、進める・・・


空中散歩3


全員空を歩きながら今か今かと出てくるのを待ち構えているポポテくんを
見事にスルーしていきます。ごめんよポポテくん。
後でマカロンあげるから許してください。(女子力)


空中散歩5


ボルケーノネストの空です。
称号を 翼を失くした にすることで
こう、なんか・・・ね?????ぷぷぷ。(すべってるとか言わないでください!!!!!)


で、結局2Rから始めることはできましたが2Rをスキップして3Rの洞窟の中に入ることはできませんでした。
スキップできるのは1Rだけの様子。

その後にフレのクルセさんに手伝ってもらって1人はネスト開始時のその場に残り
レンシア1人で空中経由で2Rまで進んでみると自動的にワープするのかどうかも検証してみましたが
どうやらワープしない様子。
1Rのステージに突入してもらいましたが1Rすらも始まりませんでした。

ただ、1Rの2フェイズ目(トカゲとクモ2匹を相手にするステージ)の場所までは行けるようで
その場所からトカゲと戦うことはできました。
そのあとギミック死してしまったのでどうなるかわかりませんが
たぶん2ゲージで自動ワープがあるので元の場所に戻されそうですね・・・。

結論:ピアサーだけでボルケーノに行けば1Rはスキップできる

なかなか楽しいバグでした。(バグを楽しんでいいものかどうかはまあ・・・)

余談ですけど、空中にいるとギミックにあたりません。
フェニックスのギミックもなんのその。(真顔)



身内でワイワイやる時はこういうの楽しそうですね・・・。



●コメ返信

>>めろさん
初コメありがとうございます!!
いつもツイッターではお世話になってますけどもね(*'ω'*)フフフ
風呂ーりー…とかいう寒いギャグの事はもう忘れました!!!!!!!!!

そんな素敵な便利機能があっただなんて・・・
早速使ってみてます(*'ω'*)



今日の教訓
「地獄のカーニバル(トレハン)いよいよ明日開幕です。」


今回は彗星出せるでしょうかね・・・。(震え)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

「でん」がついてなくてもいいじゃない

2014.11.14 23:10|ドラネス
記事を書き上げる直前のPC強制再起許すまじ。
マジおこ1000%でした。(憤怒)


何が原因なんですかねこれ・・・。

こんばんは。
でんちゃんでございます。


今日も今日で暇していたので
エルソードとやらをやってみたのですが
なかなか面白かったので暇つぶしに少しずつ進めてみようかなと。
右も左もわからないのですごく新鮮でした!


で、再起動のせいで、せっかく書いた全文がまっさらになってしまったので
簡単に書きたいことをさらっと・・・・。






●3rdキャラ


エルソードを終えて、ドラネスで僕がやっていたことは
レベリング(無心)でした。

アルゼンタアバターが出てアバター代が浮いたのがやはり大きく
それならば動かしてあげよう・・・・。
というのがきっかけなんですけどね!!!!!!!(*'ω'*)


カンスト


そして無事に今日カンストしました。
少しずつ装備を揃えていこうかなと思います。

大体いつも無理して装備揃えてお金きつきつになって
すぐ解体しちゃうからねでんちゃん。いい加減学ぼうね。(真顔)



そんな感じでめでたく3番目の稼働キャラになりました。
ニコラちゃん(フローリー)です!


にこら1



コウモリ邪魔ですね。(確信)

気を取り直してもう1枚・・・・・・・・。





にこら2



アングルに悪意を感じる。(真顔)
こんなことするでんちゃんはどこのでんちゃんでしょうかね。

よーし、わかった・・・
これならいいでしょう!!!!!渾身の1枚!!!!!!!









ふろ




風呂ーリー・・・・・・・・・・なーんてね。(土下座)



僕の部屋は今、南極大陸も顔負けの極寒の地となっております。




●コメ返信

>>みかんさん
こんな青春は嫌です。(迫真)
もっとこう爽やかに・・・・・・・優雅に・・・・・(

>>アルミナさん
ありがとうございます!!
その絵を保存するときっといいことがあります。
ボウマスちゃんに送り付けちゃうと
あまりの絵心にボウマスちゃんが惚れてしまうのでやめてあげてください。(必死)



今日の教訓
「ニコラちゃんをよろしくお願いします(*'ω'*)」


じぇねや提督くんのように愛されキャラになってくれるといいですね・・・ふふふ・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

はぁ。(アチャが)好き。

2014.11.14 17:48|ドラネス
オフトゥンが
離してくれない
午前5時

でんちゃん



こんばんは。
でんちゃんでございます。


ベッドで寝てますし
起床時間は午前6時ですし
なんだかいろいろ違う気がしますけど
語呂を合わせるためには仕方がないのだと思います。(開き直り)


L強化の話も記事にしてしまい
またネタ切れの日々が続いてしまうと思うと
胸が苦しくなります。(血眼)




今回はそんなネタがない僕が描いた渾身の絵を
紹介したいと思いまして・・・・。







闇



はぁ。好き。(世紀末)














2闇


はぁ。好き。(日曜18時半の衝撃)
●ザエさんみたいだもんね、そうだね。(土下座)











はあ。2


はぁ。好き。(グッバイ青春)







・・・・次の記事までにちゃんと記事のネタ考えておきます。(かなしみ)





●コメ返信

>>れもんさん
うおおおおおおおお!!
僕の唯一無二の尻友れもんさんじゃないですかァ!!!!!!(興奮)
ありがとです!!!
メインも12にしたらその時は一緒に尻デートでもどうですかね!!!(何打それは)

>>霧島さん
ありがとうございます!!(´;ω;`)ウッ…
財布は温泉に入っても強化値上がりませんしね・・・
1番のクセモノかもしれないです・・・・。
お財布ネスト、はじまります(迫真)



今日の教訓
「はぁ。好き。(イシルエリンさんを見つつ」



2回目の更新はなんとかちゃんとした記事を書かなくちゃね☆彡(てへ)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ヒヤヒヤしながら武器を叩くRPG

2014.11.13 18:05|ドラネス
僕の記憶の片隅に残っているのですが
誰かがこんなことを言っていた気がします。


「寒いって言うから寒いんだよォ!」



こんばんは。
でんちゃんでございます。


ここ最近の記事の前置きが
もう 寒い ということしか書けていないような気がする今日この頃ですが
だって本当に寒いんですもん・・・。

よし、寒いって言うの禁止な!!!!!!(突然)


寒さは気から。
寒いって言わずに熱いって言えばいいのさ。そうだそうだ。


あっついあっつい(上着を脱ぎつつ)
あっついあっつい(さらにシャツも脱ぎつつ)
あっついあっつい(半裸になりつつ)
あっついあっついあっついあっつい(扇子で煽ぐ)










・・・さっむいわコラァ!!!!!!!!!!(台パン)

風邪が治るのはまだまだ先になりそうな予感がします。(真顔)






●提督 オブ レジェンディア(ナムコ感)

ちまちま金策して溜めていた6000Gでレジェンド武器を強化しようと思い
強化率アップの日だったので昨晩、ついに決戦の舞台へ。(大げさ)

メインとサブの両方を一応10までにはしていたので
まずはサブを12にしよう、というのが当初の目的でした。


数々の猛者たちがド畜生鍛冶屋にお金を吸い取られていったレジェンド。
僕も既に53000Gを吸われていました。

緊張しながら叩いたんです。サブ武器。






いけた


ストレートでした。(ぽかーん)


やはり勝負は時の運ですね・・・。
上がるときは上がる。そんな気がした瞬間。(真顔)


たくさんのささやき、鳩、ツイッターでのお祝いツイート
皆さんありがとうございました!!
1年ちょっとドラネスをやっていますが
こんなにいっぱい1つ1つのメッセージに返信したのは初めてだったと思います。
うれしい悲鳴でした(´;ω;`)ウッ…


余談ですがドラネスをやってきて2番目にいっぱいささやきやらツイッターやらに返信したのは
ベルスカードの業剣タリスマン(苦笑)を引き当てた時です。(真顔)




すて


DN 2014-11-13 00-53-30 Thu


メイン10、サブ12で素物80k到達しました!!

メインがまだ10なのにこの伸び方…レジェンドは恐ろしい。(確信)

メイン12でどんな風に変身してくれるのか
これからも楽しみですね!
また地道に金策がんばっていこうと思います。(*'ω'*)グフフェ



●コメ返信

>>霧島さん
6人ネストは人数的にもなかなか集まりにくいところですしね(´;ω;`)ウッ…
イージーで消化できそうならイージー消化しようかなーと僕は考えてます!
一応アクセが落ちるかもしれないので!!



今日の教訓
「手足にヌクモリティがほしい。」


冷たすぎて落ち着かないです。(ガクブル)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

3倍バーニング(スープ的な意味で)

2014.11.12 23:29|ドラネス
YOUはSHOCK
愛でアチャが落ちてくる。



きません。(迫真)



愛


愛が膨らむとこんなことになります。


こんばんは。
でんちゃんでございま・・・ドバッ(鼻血が出る)


愛がすごすぎて最近変です。

例えば・・・

あっ・・・


PT名がこんな感じだったり。(真顔)


ゆぜんてぃさんがこのPTの中にいたんですけど
なんか変人仲間みたいになっちゃってすみません(´;ω;`)ウッ…


ま、ま、まあいいですよね・・・・
いつもアサシン盗撮してますし・・・・・・????????(開き直り)



あちゃごはん2


そして大絶賛風邪をひいていて
ものすごい寒気がしていた僕になんとアクロちゃんがご飯を作ってくれてました!!

どうやら辛い物は苦手なようですが
僕の好きなものを好きになりたいだなんて・・・健気・・・(歓喜)


炎キノコスープ、おいしくいただきました。

こういうアクロちゃんを僕は待っていたんだ。(迫真)

というわけで興奮しながらアプデ関連のことを。



●11月19日アプデ



19あぷで


オユヤンって聞くと、なんか昔いた芸人を思い出しますね。(どうでもいい話)

今回のアプデで僕が気になる点は

80メビウス紋章 です。


韓国だとフル装備戦の交換物として商店に入っているらしいですね。
80メビウスダンジョンそっちのけで。(血涙)


日本にもこの仕様でくるとなるとずいぶんとめんどくさいことになりそうです。


あとCT発生率の仕様も少し変更の告知が。


自分のレベル以下の敵に対してはCT発生率も上昇するようです。
80キャップ解放当初、CTが45%くらいしかなくて
影の森(プレーリーのダンジョン)とかでも金ダメージ出なかったのは
苦い思い出ですね(´;ω;`)ウッ…
そういうことも今後は無くなると思うと胸が熱くなります・・・。


ボルケーノコアネスト・・・?
PCが追いつかないので行けません。(血涙)



・・・(´;ω;`)ウッ…




今日の教訓
「ご飯を作ってくれる系アチャは大正義」




今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

オトナのテレジア

2014.11.12 19:22|ドラネス
ちょっと寒すぎやしませんかね。(震え)


僕だけですか???
え??僕の身も心も寒いから寒いだけ??????


そんなわけないでしょう。(迫真)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


背筋がちょっとあまりにも寒すぎてすごいので
いや、もう小並感あふれる表現(すごい)で申し訳ない(すごい)んですけど
本当に寒い。(すごい)



アプデ情報も来ていましたが、それは次の記事で書くことにします。
いろいろとまあ、ええ、はい。(真顔)





●我慢はよくないよ(意味深)


先日、取引所を見ていると
愛しのマイスウィートネルウィン(900G)が
とろけそうな目で僕を見つめていたので
動かざること山の如しの僕の心が揺れ動いてしまいました。


提督くん「でんちゃん、それ買っちゃうの…?俺のL強化は・・・????」

でん「お前の貯金は6000Gあるだろ・・・???900くらい・・・いいよね・・・??」



ネルウィン(取引所から)
「でんちゃん…我慢しちゃダメ・・・早く私を・・・・(意味深なフェードアウト」





ここで買わなきゃ僕はきっと後悔する。
レジェンド武器??そんなものは知らんな。
ネルウィンがレジェンド。違いない。(確信)




ねるうぃんさま


ご覧いただこう。この神々しいお姿。
まさに僕の妻ではないか。(病気)


ねるねる


事後ですね。(確信)

コラ、でんちゃん、そんなこと言うのやめなさい。(戒め)




ねるしり


今まで僕に従順なアーチャーは全くいませんでしたが
ついに僕の、僕だけの尻が手に入りました。(迫真)
そこを動かないでくださいねネルウィン。
今SS撮ってるから。(ゲス)

素晴らしい。


叩きたくなる尻とはまさにこの・・・(自主規制)

オトナのテレジアを感じますね。ネルウィン。(真顔)



●おまけ

あちゃきす



アチャのキス顔再び。(発狂)

これ、いいですね・・・。
この乗り物、まだ使ってないアチャさんいないですかね。(切実)

僕に撮らせてください。顔を。この顔を。
わざわざアチャのキス顔フォルダ作ったんですよ僕。(病気)



●コメ返信

>>霧島さん
僕はアチャの全てを愛しているので!
決して尻だけではありませんよ!!!
ふふふ・・・可愛い顔してますよね・・・アチャ・・・ふふふ(危ない)



今日の教訓
「震えが止まりません。」



凍結状態(確信)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
