
--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘れないうちにやっておきたいこと

2014.12.28 21:07|ドラネス
もう2014年も残すところあと今日を含めると4日。

こんばんは。
でんちゃんでございます。


このブログを書き始めたのが
今年の5月17日くらいだったと記憶しているので
もうかれこれ半年以上はこのブログ、続いてることになるんですね・・・・・・。

3日坊主な僕がここまでやってこれたのも
ブログを見てくださってる方々やネタ提供してくれた方々のおかげだと思っています。


で、急に話が変わるんですけど
ダークフィアーウィングがばら撒かれるイベントが今開催されてますよね・・・。
提督くんが愛用してた羽なんですが、セントヘイブンがダークフィアーつけたサブキャラであふれかえると
考えただけで寒気がしてきたので新しい羽を買おうということに。



提督2


なんか違う。(悔しい)


提督3


フレ「出来損ないのライトフューリーじゃねこれwww」



ンアアアアアアアア!!!!!(バンバンバンバン
※悔しさのあまりに頭を机の角に打ち付けています


頑張ってお金溜めてハロウィンの羽、買おう。
一応火力もあがるもの・・・うん・・・。



●一応年末なので的なアレ

気が向いたらまた今年中に更新するとは思うんですけど
もし、更新しなかった時がなんだか申し訳なくなっちゃいそうなので
一応やる気がある時にご挨拶を。

いろいろと尻やら尻やら尻のことばかりでアレでしたが
2014年、でんちゃんわーくすを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
実は ブログ見てます を言われたいがために書き始めたとかいう
ものすごく下心の見えるきっかけでしたが(秘話だよ☆彡)
、僕自身楽しくブログを書かせてもらえたので
すごく満足しています。本当によかった。

今年特にお世話になった3人に個人的にこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

>>ちょこ氏
おかげさまでソロギルドのレベルが10になりました!
僕1人では絶対にできなかったことだと思います。
ダークフィアウィングやらなにやら本当にいろいろとお世話になりました(´;ω;`)ウッ…
また遊ぼう!

>>ゆぜんてぃさん
城塞と言えばゆぜんてぃさんみたいな感じありますね????
中でも王子はとてもゆぜんてぃさんにお世話になったようで・・・・
今年中にペアボルケはできそうにないですが
来年はちゃちゃっと王子とペアで焼き鳥しましょうね!!(震えながら

>>もちこ氏
ボルケ行ったり、メモリアいったり、城塞いったり
なんだかんだでいっぱい世話になりました!
何と言ってもまあ、もちこ氏はアレだよね・・・ドラネスの中よりも
ツイッターやらスカチャやらそっちの絡みが多くて割と濃い。(確信)
来年も意識の高いd・・・(やめましょう)


>>れそさん、樹さん
これはまあ、ギルドの人みんな含めてなんですが
ギルドを代表してギルマスのれそさんと、きっかけをつくってくれた樹さんを主に!
今年の終わりがけにギルドにお世話になったのでまだまだそんな丁寧にいろいろ語れるわけでもないんですが
拾ってもらって本当に助かりました!
来年も仲良くしてあげてください!!あと正月はやっぱり餅食べますよね????(ここに地雷を設置していく


よし!
こんな感じで挨拶終わりっと(


●コメ返信

>>ふうかさん
結構ベルス引いてる人多いですよねえ・・・
みんなYAMAMOTOと寝たんじゃ・・・(自主規制
僕は宝石祭りです。オニキスこそ正義(遠い目



今日の教訓
「気が向いたら街ア・・・(ここで文章が途切れている」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スマホじゃないよスマフォだよ

2014.12.26 19:01|ドラネス
私事になりますが
僕のスマフォが昨夜ぶっ壊れてしまいました。(絶望)



そして今年最後の仕事を終え、今に至るわけですが
スマフォがないと、ブレフロもできず、ベッドでごろごろしながらツイッターもできずに
もうとにかくつらいです。
憧れのあの子に想いを馳せた青春時代(そんなものはなかった)を
彷彿とさせるつらさ。


こんばんは。
24日~25日にかけてよい子にプレゼントを配り終えて
今に至ります。(大嘘)
でんちゃんでございます。


一言言わせてください。



スマフォ。(訴えかけるような目)

依存具合が本当によくわかる瞬間でした。(戒め)


さてさて、話は変わりますが僕のところにも何やらプレゼントが届いていました。

さんた

トナカイかぶったアクロちゃん。(歓喜)

おいしそうなケーキを僕にくれたようで・・・
やっぱりこういうサプライズしてくれるアクロちゃん、好き。(迫真)

ちなみにアクロちゃんのサンタは僕です。
今勝手に決めました。ほら、何が欲しいんだい??ん????(やめなさい


クリスマスにほっこりできました。
ありがとね!アクロちゃん!


ブロガーさん達の中でもちらほら 

「今年最後の更新です」 

みたいな記事を見かけますが
僕はようやく家でゆっくりできるので
平常運転でがんばっていきます。(ニッコリ
年末のご挨拶はまた後日!


●コメ返信

>>霧島さん
マイペースに更新しております(*'ω'*)フフフ
僕もようやく今年の仕事から解放されました・・・
まったりと年末を過ごすつもりです!!
エピアクセやりましたね・・・!!おめでとうございます!
この機会にエレス、やっちゃいましょ????(チラッ



今日の教訓
「ガチャでベルスカードバウチャー出してる人多すぎじゃないですかねェ!!!(血眼」



運営と(以下略


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

魅惑のシーサイドアクロ

2014.12.22 19:29|ドラネス
冬と言えば・・・???

やはり 「海釣り」 でしょう。(無理矢理



こんばんは。
でんちゃんでございます。

一昨日は海釣りさせてもらえなかった僕の子たちでしたが
昨日はようやく初海釣りができました。

もちろんチャレンジするのは我らがアイドルアクロちゃん じぇね。

じぇね

うれしそうに海辺で飛び跳ねるその姿。
君は天使なのか。そうなのか。(病気


釣れた魚の中で1番大きなサイズは

タイ(90cm)

とかいう小並感満載の残念な感じでしたが
まあ、か弱いじぇねにはこのくらいが限界だもんね?(ニッコリ

大草原で筋肉を鍛え上げているマッチョアクロちゃんのことは知りません。(失礼


そして昨日もう1つしたことと言えば・・・・


ひさびさの尻


久々に尻撮りました。(歓喜)

ムチッ プリッ ボリュームどーん!! これはたまりません。(自重しなさい


そしてそして・・・
ツイッターでいつもお世話になっている大好きなフォロワーさんが
僕の睡眠のお供にささっとアクロちゃんを描いてくれました!
なんと可愛い・・・(大興奮



この後めちゃくちゃ・・・(やめなさい

そんなこんなで幸せな日々を過ごしております。
2014年もあと少しですね・・・(しみじみ)




今日の教訓
「今日も・・・更新・・・したぞ・・・(バタッ」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

30秒で読めるセーフティラインの話

2014.12.21 16:12|ドラネス
僕らが普段生活している中で

「これ、マズいだろ・・・」

だとか

「これくらいならいいかな!」

だなんて許容できること、いろいろありますよね。

こんにちは。
お出かけから帰還しました。
でんちゃんでございます。

今回の記事は 「アウトなのかセーフなのか」
そういうお話。







アウト


①アーチャーの尻

食い込んでいるのでアウト。よい子に見せられない。(確信)






アウト2

②レンシア(ニコラちゃん)

角度に悪意が感じられるのでアウト。でもこの谷間は素晴らしい。もっとやれ。(あっ)




アウト?(オート

③ブレフロでの1コマ

AUTO。アウトじゃなくてオート♡(ニッコリ




この アウトじゃなくてオート が
言いたかったがためにこの記事を書いたわけじゃないです。
断じてそんなことないです。(焦り)




●コメ返信

>>しろさん
毎 日 更 新 が ん ば り ま す 。
ネタがなけれな絞り出せばいいって祖父が言ってました。(すっとぼけ



今日の教訓
「今日こそ釣りするぞぉ!!!」


楽しみ・・・(わくわく



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

愛さえあれば更新もできる

2014.12.21 02:02|ドラネス
久しぶりにテンションが高くなっているのはだーれだ?

僕です。(にっこり)


寒い夜ですね・・・。
こんばんは。
初対面にも容赦ない(会話的な意味で)でんちゃんでございます。



怪奇

真冬の寒い時期にぴったりの1枚貼っておきますね!!!!



さてさて、僕のテンションがあがったのは
なぜかと言いますと・・・・それは・・・・・・・


歓喜2


こんなことや・・・


歓喜


こんなことがあったからですよ!!!!!(バンバンバンバン)


なによりびっくりなのが
このお二方両方がニコラちゃんでいる時にブログ見てますを言ってくださって・・・(感動


大体僕と言えば

「え????提督メインじゃないの?????????」


って言われるほどの謎のレイヴン定着率がありまして・・・!
メインアクロだと知っている人の中でもなかなかこのニコラちゃんに気付く人はいないんですよ!!!
ああ・・・ダメだ・・・興奮で・・・(バンバンバンバン

※頭を打ち付けています


そして今日はしろさん(★しろぶろぐ★) とフレさん達でニコラちゃんでボルケーノ連戦をしてきました!!
やはり操作になれていないのもあって
なかなかに上手く立ち回れません・・・(´;ω;`)ウッ…
もっと練習しなくちゃですね!
久しぶりに普通のボルケーノで全死するという失態を晒してしまいました・・・(土下座)

ドラネスのPTプレイはやはり楽しいですね!
PCの前でどきどきしながら戦ってましたよ・・・(コッソリ

また遊べるといいですね!!(*´ω`*)

●コメ返信

>>霧島さん
ギルド募集イベは結構盛り上がるのでこっそり見に行くだけでも
なかなか楽しいですよ!!
僕はブログ書き始めるくらいの時期、毎回足を運んでました!
僕も装備もお金もPSもあるわけではないですし
霧島さんもまったり遊べるギルドにお世話になるといいと思います!


今日の教訓
「書き上げたぞ・・・・(バタッ」


(夜中更新・・・がんばりました)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

エスコート

2014.12.14 21:48|ドラネス
土曜日曜と雪が降るほどの寒さ。

外に出たくなくなるのも無理はないですね。


こんばんは。
でんちゃんでございます。




首


昨日フォロワーさんとしろさん(★しろぶろぐ★)
ボルケーノネストへ行った時の一コマ。

僕のニコラちゃんが生首になってしまいました・・・。

普段消化できていないサブを消化できたので
とてもありがたかった・・・!!
皆さん本当に感謝感謝です!!


そして本日は・・・・


DN 2014-12-14 20-29-53 Sun

ギルド募集イベのようです。

賑わっていましたが、僕も幸い提督くんは良いギルドに拾ってもらえましたし
じぇね達はまあ、装備も装備なので取り急ぎギルドを探す必要もなかったので
ずーっと放置してました。(アッ
ギルドを探している人には良い機会ですよね!



●ネルウィンからこんにちは

今日はお昼の予定が急にキャンセルになったため
ネルウィンからバルにこっそりやってきたあすかさん(ふかふかひ~る) とそのお友達の方と
少しだけレベリングのお手伝いをしてきました!

えーと…事前に謝っておきたいのが…

SSを紛失したのでいろいろと
載せたいものが載せられません。(血涙)



ただ、今回のお手伝いでわかったことは

①あすかさんはコミュ障
②あすかさんはおむつ
③あすかさんは大洪水


以上の3つです。
また遊びましょうね・・・。(ゲス)
今度はきっちりSS失くさないのでまた撮らせてください(´;ω;`)ウッ…(切実)


●コメ返信

>>霧島さん
何気にブレフロブログもツイッターでは好評の様子で・・・(アッ
一眼レフ!!!風情がありますね・・・!!
僕もそういう趣味を持ってみたいです!!
ソロだと何より楽しくないってのがありますね・・・(´;ω;`)ウッ…


今日の教訓
「ブレフロコーナーはお休みです!」


タイムレス・・・城塞・・・うっ、頭が・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

オッサンと斧が合わさり最強に見える

2014.12.12 18:59|日常
天気予報を見ると明日は雪のようです。
もうそれを考えただけでも震えが・・・・・。(あっ



こんばんは。
雪のように心は真っ白 
でんちゃんでございます。

何言ってるんですかねこの人。(真顔)


●ドラネスのお話

ソロデイリー。以上。(血涙)



●僕の赤扉

今回紹介するのは
「伝勇オルガ」 です!!

某すいまーさん(隠せてない)から
ぜひ紹介してほしいとのことだったので今回はオルガに決めました!


オルガ


まずは見た目。

こいつはムサい。(確信)

いかにも



だなんて言いそうな見た目してますよね・・・わかる。(勝手に自己解決)


PTに1人、こういうガチムチ系のオッサンがいるとあら不思議。


強く見えます。(小並感)


オルガ2


こちらはユニット設定。
どうやら豪腕らしいんですけどね・・・??


「その腕力故に度々斧を壊してしまった。」



オルガさんドジっ子説。(ない)

ブレフロ屈指のムサカワオッサンキャラ。
オルガさん、推しメンですよ!!!!!!!(必死のフォロー)



今日の教訓
「ドラネスは今日も放置ですかね(悲しい)」


気が向いたらニコ生でもやりながらタイムレスします。(真顔)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

???「ランブルっ!!!」

2014.12.11 17:14|ドラネス
なんか某海賊漫画にこういうランブル的なのありませんでしたっけ・・・


こんばんは。
ネタがなくなるとすぐに更新しなくなる系ブロガー
でんちゃんでございます。


僕の今日の予定は今日も放置ネストだぞぉ^~

クリスマスから年末年始にかけての放置イベントがあるようなので
永遠の放置勢である僕の本領発揮ってとこですかね?????

来週のアプデについて少しだけ。

はい。こちら。(どーん)




お、おう。(真顔)

モンスター倒してまあるい世界にゃ。うん。そうだね。




●僕の赤扉(ブレフロコーナー)

ブレフロの召喚ガチャ的なものは扉からユニットを召喚するというものなのですが
それに因んで、この名前になりました。(真顔)

今回紹介するユニットは
「女帝 リリー・マター」 です!

りりまた

見た目はこんな感じ。
いかにも僕好みのセクシーお姉さんですね。
こういう人を服従させるのが燃えてくる …おっといけない。(焦り)



なるほどなるほど・・・いや、もう見たまんまのお方みたいですね。
サディスティックな雰囲気そのままの。

こういう人を服従させるのが燃えてくる …おっといけない。(焦り)

デジャヴですね。(真顔)

余談ですが、このリリー・マターさん
設定ではこんな感じですが
能力は敵の攻撃を喰らうことで必殺技のためのゲージを溜めていくという
とんでもなくドMなものになっています。燃える。(ボソッ



●コメ返信

>>霧島さん
風邪です!!!!
もう鼻水がナイアガラです!!!!!
じぇねに添い寝されると鼻水が鼻血に変わりますね!!!!(悪化



今日の教訓
「完全なブレフロブログです。ありがとうございました。(悲しみ」



次回は何のユニット紹介しようかなあ・・・(わくわく)

・・・あっ。


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

未知が満ちているフロンティアへ(デジモン感)

2014.12.07 21:43|ドラネス
久しぶりに2度目の更新です。

そういえば僕の住んでいる地域ではもう初雪が降ってしまいまして
例年よりもずいぶんと早い感じがしました。

僕の住んでいる地域ではー  だなんて言っちゃいましたけど
皆さんの地域でもたぶん降っちゃったんじゃないですかね・・・。
それくらい最近は本当に寒いです。



こんばんは。
冬と言えば鍋とこたつと
そう、でんちゃんでございます。


嘘です。(土下座)


●じぇねのアイコンにゃ!

僕がブログ更新をサボっていた間に起こった出来事の1つなのですが
なんとツイッターのアイコンを描いていただきました!
僕自身、人に図々しくそういう依頼ができない性格なので

「アイコン描いてくださいなんでもしますから!!!!!」

だなんて言ってはないんですけど
どうやらじぇねをこっそり描いてくれていたようで
その絵を許可を得てアイコンにさせてもらっています。

もちこさん、ありがとう・・・(´;ω;`)ウッ…


そのアイコンがこちら!!


じぇね?


失礼、原監督でした。(確信犯


気を取り直して・・・・


じぇねアイコン


いやもう、完成したものを見たとき
涙でPCが壊れました。(血涙)


僕が描いた絵、見たでしょう??
あのリラックマ。(前記事参照)

こんな可愛いじぇねを描いてもらえて僕は幸せです(´;ω;`)ウッ…

このじぇねは僕にいつも微笑んでくれてますね!!!!(ここで妄想)



●フロンティア的な何か


お察しの通りネタがないので
僕が今、ハマっているスマホゲーム

「ブレイブフロンティア」

について書いちゃおうかなーなんて・・・あはははは・・・(焦り)

ネタがないので許してください。(血涙)

僕がこのゲームで地味に好きな部分があるんですが
それがユニットの設定資料的なものです。
それぞれのキャラに様々なストーリーがあるわけですね。
実際にゲーム内でそのキャラのストーリーに触れるわけではないですが・・・

その設定資料的なものをドラネスネタがない時にでも
紹介してみようかなーなんて。

今回は僕の相棒ユニット
「黒翼のアーディン」を紹介しようと思います。

アーディン

見た目はこんな感じです。

頭の触覚みたいなのが気持ち悪いーだなんて言う人もいるようで
ちょっと悲しい(´;ω;`)ウッ…
僕的にはイケメンだと思ってます!!!アーディンさんイケメン(必死


アーディン2

モロに僕のゲーム画面をスクショしているのでいろいろ映ってますが気にせずに・・・。
設定はこんな感じ。
アーディンさん、人なんですね・・・この見た目で・・・・・。

生きる術として異界の剣を与え・・・(溢れ出る世紀末感)

この先アーディンさんはどうなるのか・・・・(



今日の教訓
「鼻水がクライマックス。」


割ととまりません。(鼻声)


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

日々を綴る

2014.12.07 17:28|日常
どうでもいい報告ですが
本格的に風邪がひどくなってきました。(真顔)



こんばんは。
でんちゃんでございます。


ドラネスのネタはまったくございません。


今日紹介するのは巷でブームの
ポケモンです。(あれ・・?)








おじいちゃん・・・・・(後ずさり)











後で一緒に警察に行こうね・・・(憐れみ)






まさにこれが人生。
ポケモンとは人生だった・・・???????(錯乱







あ、ちなみに僕ポケモン買ってません。
むしろ3DSを持っていません。(真顔)



●おまけ


2くま



お題は「リラックマ」です。(にっこり





●コメ返信

>>ハルトさん
あー、そういえばそんな感じでしたねえ…(すっとぼけ)
確か名前なんでしたっけ・・・??
YAMAMOT-TUNでしたっけ?????????????????



今日の教訓
「ブレイブフロンティア、始めました。」


スマホゲーですが、最近そちらに浮気気味・・・


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
