
--.--.-- --:--|スポンサー広告

脳内ボルケーノ

2014.08.07 20:44|ドラネス
変にこだわりが強いと
なんだか人生損してるなって思うところがあります。

そう思うならこだわり捨てなさいって言われそうですけど
捨てられないからこそのこだわりってもんじゃないでしょうか。
簡単に捨てられるならそれはもうこだわりじゃないですよね。



こんばんは。
でんちゃんでございます。


今回の話はこだわりではないんですけど

「装備はあれこれ変えずにベストな状態で固定したい!」

そんなプライドが邪魔してるせいで悩んでるお話。


●目標はボルケーノネスト


80キャップが解放されてもう大体の方がカンストしてます。
カンスト勢が増えてくるとこれからが80キャップ本番だなって感じありますね。

で、僕はBDHC(真顔)状態なので攻略予定はありません。
無理ですね。(きっぱり)


おそらく今月実装されるであろうボルケーノネストを現在の攻略目標にしています。

で、前の記事にも書いていたCT率がネックになってくるわけです。

ネスト攻略は提督くんが担当しているので
まあ、いろいろ装備考えるのもこっちなんですけど
まず、提督くんは力型の装備なのでアバターも力OPをつけています。
靴は移動速度OPです。
(移動速度靴に慣れると回避のしやすさとか結構変わるなーと思います。癖になります。)

DN 2014-08-07 20-12-03 Thu

頭・・・上級生命気迫
胴・・・上級生命気迫
脚・・・上級生命気迫
腕・・・上級気迫疾風
靴・・・上級気迫疾風
移動速度靴

で、こんな感じです。
CT46%(真顔)

これじゃさすがにCTでないですよね。うん。

ただHPは90万確保できているのでそこは問題ないかなと思ってます。
(ダンジョンの中でSSとってしまって断片ついているので94万になってますが実際90万です)


で、どれくらい装備いじったらそれなりのCTになるのか
いろいろ試したんですけど・・・

DN 2014-08-07 20-09-22 Thu

頭・・・上級生命気迫
胴・・・上級疾風気迫
脚・・・上級疾風気迫
腕・・・上級疾風気迫
靴・・・上級疾風気迫
CT靴

これだけ極端に変更しても65%。
さらにHPは70万です。

正直PSは自信ないので

「攻撃当たらなきゃいいでしょ。」

は無しの方向で。
これだけHPが下がってくると
まずワンパン死亡もありえるなーと思うんですよね。
BDの基準HPも満たしていないので・・・。(察し)


皆さんだったらどうしますか?

・PSは不安要素あり
・目標はボルケーノネスト
・PT構成でレイヴンとアーティラリーは確定している

この3つを踏まえて、皆さんならどっちの装備構成を選ぶか
お伺いしてみたいです。


僕は悩んでいるのですが
やはり死んだら火力0なので
HPが高い装備でボルケーノに挑戦したいなと今のところは思ってます。


悩みすぎて脳内が噴火しそうです。(血涙)


●コメ返信

>>ぷねるさん
ネーム変更チケット(シュパンボックス)はなんかいつか来そうですよねw
僕も「おでんでん提督」はすごく後悔しているので
もし実装されたら死ぬ気でシュパン回します。(迫真)



今日の教訓
「ボルケーノネストはちゃんと初期段階で討伐したい・・・。」



ガデネスみたいにずーっとクリアできないまま時間が経つのは嫌です!!!!(血涙)

今回はこのへんで!
ではでは!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
