
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパイラルショータイム

2014.08.12 21:35|ドラネス
何かと豪語しちゃうと後々にひどい結果が待っていたりするもので
皆さんもあまり勢いづいた発言をしないように気を付けてくださいね・・・(血涙)


前々から僕はよく


「え…提督じゃないの・・・?アクロ・・・?提督出さないの・・・?」


と残念そうにされることがあったので
その度に心の中で


「アクロ強化きてから アクロで来てよ って言い出しても絶対出さない。」

と強く言ってました。

こんなこと言うから・・・・(土下座)

こんばんは。
でんちゃんでございます。


ツイッターでエレス改変とアクロ改変の情報を
流してくださっていた方がいましたのでそれをまじまじと見てました。


エレスに関してはまあ僕がいろいろ言えるほど
知識がないので、よくわかりませんけど
凍結一辺倒の職から変えたいって気持ちは伝わってきました。

で、アクロですけど・・・



●アクロの今後

改変内容はこんな感じでした。


・アクロバット調整内容
1、アストラルイリュージョンの攻撃力が増加されます。
2、ダブルサマーソルトキックの攻撃力が増加されます。
3、スパイラルエッジの攻撃力が増加されます。

・テンペスト
1、フィジカルセンスが変更されます。
- [物理攻撃]スキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少します。ただし、スキル一度につき1回のみ発動します。
- (該当スキルは省略)

2、ハリケーンダンスの攻撃力が増加されます。

・ウィンドウォーカー
1、エアセンスが変更されます。
- 3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化されます。

2、ショータイムが変更されます。
- 該当時間の間、スパイラルエッジのダメージが増加されます。


スキル倍率関係は
両40スキルとダブルサマーソルトキック、ハリケーンダンスのみの改変。
今までの倍率改変と比べると改変スキルの数がずいぶんと控えめに思えますね。
きっと鬼倍率にしてくれるんですね。(にっこり)

まあ、もともと最高火力を出すようなコンセプトで作られた職でもないでしょうし
仕方ないかなとは思うんです。この部分は。
残念ですけどね、正直。


で、すごく不思議なのがこの改変部分。

1、フィジカルセンスが変更されます。
- [物理攻撃]スキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少します。ただし、スキル一度につき1回のみ発動します。



アストラルイリュージョンが使い物にならないからテンペストも
スパイラルエッジを取得しているんですが。(真顔)

現在のフィジカルセンスがこれなんですけどね・・・?
DN 2014-08-12 21-15-48 Tue

これをベースにしてもっとまともな強化の仕方があったでしょう・・・さすがに・・・。(呆れ)

アストラルイリュージョンのスキル仕様を根本的に変えないと
この改変はテンペスト使用者にとっては完全に無意味です。
あんな当たらないスキル誰が使うんだ・・・



WW改変部分もうーん・・・な感じが否めません。
あくまで個人的に、ですけどね。

1、エアセンスが変更されます。
- 3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化されます。

2、ショータイムが変更されます。
- 該当時間の間、スパイラルエッジのダメージが増加されます。


WWの代名詞「ショータイム」をこんな投げやりな改変にしてしまうのが残念です。
スパイラルエッジのためのスキルと化してしまうわけですね・・・。

そしてこれだとエアウォークとショータイムとスパイラルエッジ以外のスキル
必要ないですよね。(真顔)


強い弱いだけ言うなら、エッジの倍率次第で化ける気もします。WW。


解釈の仕方によっては
一応まだ希望はありますしね。

65パッシブやショータイムの変更が
既存のスキル効果に加えて今回の効果を追加するのか
それとも丸々このスキル効果に上書きしてしまうのか。


前者ならWWは今まで通りショータイム使えますし・・・。
(まあ結局やることはスパイラルエッジでしょうけどね・・・)

テンペは前者の解釈だろうが後者の解釈だろうが
改変部分が前提としてダメダメなので
あまり変わりませんけどね。
それでも既存のスキル効果が残るなら少しは救われるかなと思います。


アクロバット仲間のみなさん、お互い強く生きましょう。(血涙)



今日の教訓
「泣きながらエリアゼロ行ってきます。」



今回はこのへんで!
ではでは!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

No title

やっぱり残念改変でしたね(´・ω・`)

No title

アクロ不遇すぎてもう使う気起きない・・・
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
