スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フェニックスは語る

2014.09.18 20:04|ドラネス
先日、友人から突然

「座右の銘は何か」

と問われました。


どうやら彼自身が問われた際に
答えられず、僕にも同じことを聞いてみたかったのだそう。



こんばんは。
でんちゃんでございます。



まず、座右の銘についてですが
自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉のことです。
皆さんにもきっとあると思います。
別に難しい言葉を使って座右の銘を表す必要はないのですが
敢えてそれっぽく言うのならば僕の座右の銘は

人間万事塞翁が馬  ですね。


この言葉の意味は

幸せや不幸はいつ、どのようにして変わるかわからないのだから
その時の自分の気持ちに任せて一喜一憂していてもダメですよ

ということです。

僕なんかはその時その時で一喜一憂しちゃうタイプなので
かなり戒められますね、これ。(血涙)


さて、そんな真面目な話をしている僕ですが
今日すごく面白いものを見つけました。

これです。



衝撃



手塚治虫さんの漫画「火の鳥」ですね。

ん・・・火の鳥と言えば・・・フェニックスじゃないですか。(迫真)


フェニックスさんの格言、いただきました。

いい男は彼女、奥さんが既にいるか、ゲイなのか
のどちらかだそうですよ。
ちょっと僕、ボルケーノネストに行くの怖くなってきました。(血涙)


あのフェニックスはきっと尻を狙ってきている。(確信)



●いい男はSA破壊で決める

そんなフェニックスさんですが
興味深い動画を見つけたので貼り付けておきます。






どうやらSA破壊後に攻撃すると飛んだあとの行動がキャンセルされるようですね。
デトネもこういうことができるという話をチラッと聞きましたが
つまりはこういうことなんですかね。
ひょっとしてイグニッションやアイシフでもできるのかしら・・・・

これができるとクリアタイム短縮に繋がりそうですね!



●コメ返信

>>のいのい
その妙な煽り気味の顔文字だけコメされて
僕は悲しいです・・・
金賞とっても知りませんからね!!!!!!!!
このアバター着せてあげません!!!!!!!!(ダサいからいらない)



今日の教訓
「YDL装備の価格が凄まじい。」



ここに来てグイグイ上がってきてますね・・・
ドラハン情報が来る直前にアルケミスト用YDL防具なんて50Gで買えていたんですけど・・・。


今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
