
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この季節になるとガリガリ君が売れるような気がする

2015.08.02 22:26|日常




どうもこんばんは。
でんちゃんでございます。


先日ブログ更新した際にこんなことを言われました。(ツイッター)



いや、もうその通りなんですけどね?

マキナも扱う気が起きないほどあまりドラネスにインしなくなったのと
改変に関しては僕より詳しく記載してくださってる方々がいらっしゃいますし
逆鱗も興味ないです。(遠い目)
だから仕方ない。(開き直り)

マキナイベやってますけどあれ、拷問ですね。
まさか楽しくやっているゲームが苦痛に感じる日がくるとは思いもしませんでした。(血涙)


さて、カテゴリが「日常」で更新されているのは
今日のブログのネタがろばのことだからです。(ニッコリ)

僕がいつもいつも ろば と言っているのは
ロードオブヴァーミリオンアリーナ というゲームなのですが
まあ簡単に言えば7対7もしくは5対5で敵陣のタワー、ゲートキーパー、アルカナコアといった施設を破壊して
試合開始時には100%あるゲージを削っていくゲームです。
LoLがわかる方はLoLを思い浮かべてもらえればいいとかなんとか聞いたことがあります。

で、今回は(気まぐれですけど)ゲームの際にプレイヤーが使う使い魔があるのですが
その種族と役割を大雑把に書いてみようかな・・・なんて。
この記事では【人獣】と【神族】について書くことにします。



【人獣】よるむん

僕が普段使用しているのは主にこの種族です。
近接戦闘を行う種族なのですがその割に十分な耐久力を兼ね備えているわけではありません。
そのため、集団戦の口火を切るような役割は担えないと思っています。
奇襲や追撃向きで、攻撃速度(AS)に関するパッシブスキルが豊富にあるので
このゲームの肝であるタワーなどの建造物に対しても強みがあります。


余談ですけど先日ちらっと紹介したソエルちゃんも人獣だったりします。
ソエルちゃん、好みです。(聞いてない)
そえる



【神族】


耐久力に優れた種族です。
その耐久力を生かして集団戦の口火をきったり、タワーなどの施設を破壊する際のタンクなどが向いています。
あとこの種族には最近猛威を振るっている「タウント」という強烈なスキルがあり(敵の攻撃をタウントした使い魔に全て向ける)
そのタウントを生かした戦い方がトレンドになっています。
(神族だけで構成されてないですけどね・・・)


スクナ
あーりー

上の2体の使い魔が今のろばの中でもトップレベルでタチが悪い使い魔です。
アーリィのスキルで敵をまとめて引きよせ、バインド(動けなくなる)している間にタウントスキルを入れて
味方と自分で敵に攻撃を畳みかけます。憎い。(血涙)

ただし、あくまでも集団戦の口火をきるための一連のコンボなので
自分1人が突撃してもあまり意味がないです。しっかり味方に付いてきてもらうことが大事です。



らけしす

後は「運命神」というタイプを主軸にした構成も安定しています。
火力、耐久、機動力をある程度兼ね備えているので
初心者さんでも扱いやすいのがGOOD。


というわけで今回は長々と語ってしまいました。
あれ・・・いつもより内容が濃いのでは・・・・・・??


今日の教訓
「そういえばもうすぐ90キャップですね。」


最後にドラネスの話もできたし結果オーライ・・・ですよね。(錯乱


ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
