
--.--.-- --:--|スポンサー広告

強いられているんだ(絶望)

2014.06.02 20:54|ドラネス
突然ですが、次の8個の単語から好きなものを1つ選んでください。



というわけでいきなり変な前置きです。
こんばんは。
でんちゃんでございます。


では先ほどの質問ですが・・・


この中から好きな単語を1つ選んでください。

消費税、収穫、葬式、アルミ、筆、お箸、数珠、半紙


では、今選んだ単語と最も関係の深い単語を1つ選んでください。

体育館、一円玉、グラタン、米、牛乳パック、墨汁、砂漠、喪服



それでは、今選んだ単語を説明する最もふさわしい言葉を1つ選んでください。

赤い、長い、小さい、明るい、広い、黒い、鋭い、速い


では最後に、今選んだ言葉にあてはまるものとして最も適切なものを1つ選んでください。

シマウマ、錦鯉、ヒマワリ、アリ、イルカ、柴犬、モミの木、カマキリ



その選んだ1つの単語を強く胸に思い続けてください。






あなたが最後に選んだ言葉は、
アリですね?



なんだかよくわからないなあ、これ。
こいつ何が言いたいんだ?って方もいると思いますが
まあそんなことはどうでもいいんです。(いい加減)


これは魔術師の選択(マジシャンズ・セレクト)と言って
「自由に選択肢が与えられて自由に自分で選択しているかのように見えるが、実は相手から選ばされている。」
という、トリックです。
(トリック だなんて言うほど大それたものではありませんけどねw)


あたかも自分がアリと考えていたことが当てられたかのように見せかけて
最初からアリを連想させるように仕向けられているわけですね。
この質問の流れ自体が、です。



日常生活でもこういうことありますよね。


かくいう僕もよくあるんです。



仕事に行くことを選ばされている、とか。
(それは違うと思います。CV.デミ子)




スーパーで豆腐を買うときに
枝豆豆腐をついつい買ってしまう、とか。
(だってあれ、おいしいんですよ!!!塩かけてシンプルに食べるのオススメです!!!!)




結局のところ何が言いたかったのか、そんなのは忘れました。

皆さんも選ばされないように気を付けてください。(お前だけだろそんなマヌケ)




では、ドラネスの話。




は、特にないんですよね。(絶望)

強いて言うならPC買い換えてBDの練習したいな!うん!
ってくらいで何を今更BD練習とか(苦笑)だなんて周りのプレイヤーさんから
言われてそうでガクブルですよ僕。



人よりツーテンポくらい攻略遅いのでそこは
生暖かく仏様のように見守ってください。(土下座)


本日のサービスショット。

DN 2014-06-02 20-28-11 Mon


ネタがないからってこんなSS取る僕は
つくづく変態なのではないでしょうか。(悟りを開く)


反省の意を込めて


リアルチャクラオブヒール


をしようと思います。

チャクラオブヒールが座禅ってことすごくわかりにくいですよね。
何せLFのスキル、チャクラチャクラ付きすぎです。(ぼそっ)




今日の教訓
実は相互リンク、すごく募集してます。(あっぴる)




今回はこのへんで!!
ではでは!!!!!!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ



Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
