スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

管理能力

2014.06.29 10:09|ドラネス
朝夜の2回更新を心がけようと
誓ったはずなのですが
結局どちらかをサボってしまうのは
どこの誰でしょうか。



僕です。どうも。


誰かにやれよって言われたわけではなく
自分で決めたからこそしっかり守りたいってのがあります。
ええ、口だけは達者です。(ちゃんと実行しようねでんちゃん)



昨日もせっせとレベリングしてました。


ででん!

DN 2014-06-28 19-51-39 Sat



祝カンスト!



これから装備を整えていこうと思うんですけど
まあ、火力職の宿命というか・・・何というか・・・
やっぱり装備を揃えないことには始まりませんからね・・・。
しばらくは身内にいろいろ連れて行ってもらおう。(血涙)



一応、付け焼刃な感じで
メイン武器ケルべ10と胴、頭だけBDUにしてありますが
もうまさに付け焼刃って感じが満載なので
サブ武器もケルべにして防具は全部BDUにしたいところです。


ギルドの皆とガデネスに行ってみましたが
やはり明らかにAWと差がありました。(真顔)

AWの方がスムーズにHP削れてたのは
やはり装備の差でしょうかね・・・。

上級知恵の龍珠も地道に作っていくしかない。(確信)



装備を揃えれば潜在的な能力はAWより確実に上だと思うので
早くしっかり装備を揃えてあげたいなと思ってます。


2属性稼がなきゃですし
両武器YDLのYDLリング とかでもいいんですかね?
さすがにYDLはもう今更感です?


我こそはアデプトマスターだと思う方
いましたら、僕のところまで。(笑顔)


あと、武器アバの差もやはり大きいのかもですね。
AWにはベルスついてますし。

でもアデプトにつけるなら結局タナトスですよねー・・・。(遠い目)


クリパでゲージ削れないアデは残念アデってなんか言われてたりするらしいですけど
氷全然積めてない(アバとか龍珠を炎に偏らせました)ので
クリパ使っても全く削れません。(血涙)
僕のおでんぷとぅちゃんはまだまだ未熟アデでございます。
がんばろう。


フレや相方から




「でんちゃんって結局2キャラに落ち着くから結局そのキャラも解体するよ。」




と予言されてますが
絶対解体しませんし!?
アハハハハハハハ。(棒)


確かに僕のPSとか諸々含めて考えると
2キャラが限界なのかもしれません。(真顔)


そんな何キャラも装備更新したり
定期的に動かしてあげたり、PS磨いたりする
管理能力ないですからね!!!!!!( ;∀;)


いつまで保つかわかりませんが
新しく幼女が仲間入りしましたので
どこかで見かけましたら、暖かい目で見守ってあげてください。
なんなら、どこかに連れてってくれてもいいんですからね!(にこにこ)


火力、出ませんけど。(超絶土下座)



●ニコ生は修羅の道

先日話していたニコ生の件ですが
改めて見てみるとセレブレイトバウチャー1個が500ポイントでした。
つまり

2個目をもう1度500ポイントで交換してね☆彡

ってことなんですね、わかりました。(絶望)


このイベントが7月30日までの期間で行われていて
まあ、大体あと残り1か月ってとこですかね。

セレブレイトバウチャーをそろえるのに1000ポイント必要ってことは
単純計算で1日35ポイント(30日で1050ポイント)必要になってきますから
1枠5ポイントでしょ・・・ってことは
えーと、1日・・・7枠。(察し)


いくらおでんぷとぅちゃんに武器アバほしいからって
さすがに1日に7枠もニコ生する元気も余裕もないですので
素直にあきらめました。
(なお、昨日は3枠で疲れ果てた様子)

●余談ですが

あれほど行かないと言っていたドラゴンハンティングに参加してみました。
行かない行かない詐欺しちゃって申し訳ないです。(土下座)
僕とPTマッチングされた方はさぞ不快だったかと思います。
(台座とか混沌とか死にまくりましたからね・・・)

参加したのはブラックドラゴンだけなのですが
BD本体のギミック以外で死ぬことはないと思います。
補正でHPやらなんやらが変なことになってますので
自分自身が硬いですし
なんか火力もおかしいことになってまして、なんかほぼ全てのステージが
ギミック無視のごり押しでした。

5キャラ回しましたが
装備さっぱりのアバ無しキャラでもちゃんと補正かかって
HP460万とかになってましたから
怖がらずにいってみるといいんじゃないかなと思います。


火力も上がってるそうですがアバ無しキャラの詳しい数値まで確認してません。
参考までにAWは70万でした、物攻。
属性値は下げられてましたけど。
たぶんどのキャラでも結局それくらいの火力になってるんだと思います。


●コメ返信

>>みんたろ
ネーミングセンスがないとか
それ、いつも言われてる奴だからァ!!!!!!!!!
でも、すごく個人的に

じぇねたん

だけはいい感じに名前つけられたなって思ってるんだけどね(ぼそっ



今日の教訓
「おでんぷとぅちゃんにケルべサブ武器を与えるためのサードコア地獄が始まります。」




今回はこのへんで!
ではでは!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

うにゃ!

おでんぷとぅちゃんカンストおめちょおおおお

私のおししょのあでにゃの言葉まんまパクリだけど
クリパより今は、MWバブルMAX撃ちのが強いらしいの
シェイカーで強化>アネス>アイシングマス>アイスビーム
そっからウォール最強>マグパン>ウェーブのダメすごいぬ
私もなので今、炎の方を上げるようにしてるる^^
勿論氷特化の人もいるだろうから これあくまで参考ね

80キャップも近いから結局今だとYDLもいいけど
BDUリング知力魔力型でも充分らしいし
まぁでんちゃんならBDL揃えてくれるって信じてる(ぉ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
