スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼女には旅をさせよ

2014.06.29 21:07|ドラネス
今日は親戚の家でPCの設定をいろいろいじってました。

僕自身よくわからないので
すごくドキドキでしたが、基本的なことが多かったので
時間はそれなりにかかってしまいましたが
一安心かなって感じです。


というわけでただいまの更新です。
こんばんは。
でんちゃんでございます。


すごくどうでもいい話なのですが
僕はアザラシが好きです。
それはもう大人のアザラシも子供のアザラシも大好きです。


で、最近ニュースを見て、沖縄にゴマフアザラシが
流れ着いたという話を耳にしたんですけど
今日の夕方のニュースでそのアザラシが死んだという事を知りました。

死体が海に浮いていたそうで、身体にはサメに噛まれた跡があったそうです。

ちゃんと元の場所へ帰りたかっただろうなあ。
かわいそうに。


ってすごく衝撃を受けたと共に
悲しい気分になってしまったので
ここに書いちゃいました。

天国でおいしいお魚いっぱい食べてくださいね。
(すごくしんみりしちゃいましたね、これ)


弱肉強食の世界ってのは本当に残酷だなと思います。


ドラネスも弱肉強食ですからね。(笑顔)



●おでんぷとぅちゃん強化計画

一応、いろいろ揃えてはみたんですが
メビウス紋章がさっぱりなことに気づいてしまったので
メビウスに行かせようかなと思ってます。

可愛い子にはメビウスに行かせよ
ってことわざがあるじゃないですか。え?ない???????


現段階でのステを見てたんですけど
火力職にあるまじき妥協の嵐。
AWにいろいろとつくしすぎたんですかね・・・。


なんか個人的な感覚ですけど
装備がかなりハイレベル(廃レベルとダブルミーニングです)な方は
稼働キャラも少なめな気がします。

それだけ1つのキャラに全てを捧げてるわけですね。

僕もしっかりとした強化はAW1本に絞っていこうかなあ・・・。

80キャップは本当に運が良ければ、と言いますか
FDOP紋章が万が一出れば、売らずに積んでいく方向で考えているので
まあAWだけはそういうとこもできれば強化したいです。
あくまで「無理のない範囲で」 ですけどね。


一応おでんぷとぅちゃんの現在のステはこんな感じです。

ぷとぅステ1


YDLリングの潜在が優秀すぎて鼻血出そうなので
正直YDLリングは欲しいんですけど

それ、やっぱりお高いんでしょう?奥さん。

ってことでリングはノータッチです。
適当にスターシェイカー技巧とマグマウォール技巧つけてます。
今のアデに求められているのは純火力職としての立ち位置ですので
正直シェイカー技巧ってどうなんだろうって思ってます。
優秀なバフなことは間違いないですけど役割は

優秀なバフを用いた補助

ではないですからね。
レイヴンがクロウ技巧つけないのと同じ理屈だと思ってます。

って言ってたら相方からシェイカー技巧は必須でしょなんて言われたので
もう、好みです。この前もなんか言った気がしますけど
何がよくて、何が悪いなんてないです。はい。
何なら破壊のダウニリングつけててもいいと思います!!!!(え


ぷとぅステ2


笑えば、いいと思うよ。(血涙)


FD5%とかこれ、野良入ったら晒しあげられそうなレベルです。
泣きそうです。


素魔45996×属性1.71×FD1.05=82585

というわけでまだまだ堂々と野良に出て遊ぶには火力足りないみたいなので
いろいろとお手伝いしてくださる方いましたら、お願いします。(土下座)

装備はまだまだですが、寄生にならない程度にはなってると思いますので!(血涙)


●コメ返信

>>みんたろ
勉強になりますな・・・( ;∀;)
スキル回しがなかなかに難しい!!
アデプト使う人はすごいなって思うよ・・・

YDLリングは潜在が優秀すぎるんだよなあ・・・
属性職やるなら断然YDLリングだと思うよ!!
BDLリングはそれ自体は強いけど結局龍珠がイマイチだからね(血涙


今日の教訓
「BDUチャクラム、拾いました。」


ハンティングおいしいですね・・・


今回はこのへんで!!
ではでは!!!!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

そうだなぁ

私のネルのアデよりはるかに強いんですが(おこw

確かにYDLは属性職には最高だけど
冠詞がなくなるまでの間だからね・・・
ふっ、ざまぁ…(ゲス顔 

ハンティング、いきそびれたので今度は行くよ!
これでもうBDUもだだ下がりになるね!イェア!
復活無制限でキャッキャウフフゲー、私のような
ライトユーザーにもいけてありがたいけど
激コア勢の一部は激おこぷんぷんらしいね
時間短縮の為にわざとギミックちぬとかね。
(わざとでなくガチでちんでますが何か
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

でんちゃん

Author:でんちゃん
ジェレ鯖1の底辺プレイヤー。
(PSは)ないです。
ついにPCを購入し
8人ネストが楽しくなってきたが
ボルケーノネストにおいて
赤ハートを120個使う勢いで
死んでいく姿は地雷以外の何者でもない。


使用キャラ
・じぇねたん(ウィンドウォーカー)

ただいま は欠かさない
アットホーム系乙女は2015年も健在。
可愛さ程々、セクシーさ8割増しで
今日もエッジの大サービスにゃし。
永遠のメインキャラ。
そこだけは譲れない。譲らない。
・NiCoLA(フローリー)

いつの間にかBDLが実装され
ぐんぐん強くなってしまったサブ。
天真爛漫、笑顔がまぶしい彼女が
放つスキュアーは…
あまり強くはない。(ここ大事)

さりげなくニコ生やってたりします(




ランキングに参加させていただいてます!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

どらねすあんてな

リンク

QRコード

QR

こそこそTwitter

ページトップへ
